syunsou-blog.cocolog-wbs.com > 「ちっちゃなもこちゃん」あるばむ

101:もこタンその5(コメント無駄に長文(笑))

101:もこタンその5(コメント無駄に長文(笑))

101枚目の画像と言うことで、ここはまたデフォ衣装のもこタンです。撮影自体は5の時の別ポーズということになります。

そもそも、それまでドールというもの自体にほとんど興味の無かった自分が「ちっちゃなもこちゃん」に惹かれた理由が、「この娘が園児服スタイルだったから」です。
本当にたまたま2005年の夏ワンフェスで、ママチャップトイのブースで展示してあるのをみて、一撃で魂を持っていかれちゃったという、まさに運命的な一目惚れでした♪

よくよく思い出してみると、この時ママチャのブースでは、呑気にメイドもこの二次予約受付を確かしていたんですよね〜〜(今では考えられないことだ!)
でも、当時の自分は「園児服の娘以外は、アウト・オブ・眼中(死語)」で、チラシをもらって、電話予約に臨んだと・・・でも、初日は例の如く延々話し中で(でも、NTTアナウンスじゃなかったんですよね)、3日後くらいに思い出したようにかけたら、普通に繋がって二次予約分でお迎えすることが出来たのです。

そんな具合もあって、その後某掲示板とかを見ると、ようちえんver.が一番人気がない(そうでなくても、ブルーのひよこ組さんの方が二次予約分も先に完売した事実があるので、うさぎ組さんはもっとも不人気と言うことに!(><))のを知って、結構哀しい気分になったりもしましたデス。

ただ実は、自分もビッグサイトの会場で現物を見たとき、うさぎ組さんの髪の色はちょっとDQNなカンジがあって悩んだんですね。でもひよこ組さんのオレンジの通園カバンとメトロ帽というのが、自分の園児服道(゜∀゜)には反するものがあって、どうしても受け入れられなかったとヽ(´ー`)ノ
ところが実際にお迎えしてみたら、自宅の蛍光灯の下では意外と落ち着いた風と言いますか、適度にイイカンジでアニメキャラっぽい雰囲気があって、「この娘を選んで正解だった!」と心底思ったものでした。