syunsou-blog.cocolog-wbs.com > 「ちっちゃなもこちゃん」あるばむ

59:Oh,ファンタジスタ☆ガール♪

59:Oh,ファンタジスタ☆ガール♪

33ではちーたんが着用していた、ママチャップトイ純正のみずいろのエプロンドレス。その、もこタンバージョンですが、実はこちらの方が33よりも先に撮影しています。
このエプロンドレスの、エプロン部分のリボンは、結び目がボタン留めという簡単タイプになっていまして、リボンが型くずれしないというスグレモノだったり。

これを撮影した頃、もこタンが『アニマル横町』のあみちんにクリソツ、という話が友人やマイミクさんの間で出ていまして──自分も、似ているよなぁ〜、なーんて思っていたこともあって、シリーズ前半のEDでのあみちんのアリス風ドレス姿がイメージになっています。
なので、ヘッドドレスは着けていなかったり、薄手のタイツを履いていたりというわけです。