syunsou-blog.cocolog-wbs.com > 「ちっちゃなもこちゃん」あるばむ

225:みんなで楽しいひな祭り!

225:みんなで楽しいひな祭り!

2008年のひな祭りのショットですが、「甘ロリもこ」のななタン&なこタンお迎え記念も兼ねているので、全員デフォ服での集合ショットになっています。

デフォ服で全員揃うと、モロに着ぐるみ姿のみみたんは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の脳天気でビミョーに空気読めないおバカな子・ハルに似たオーラを感じてしまいます(笑)。でも、自分は京子ちゃんよりもハル派なので、まったくノープロ。つか、むしろOK!ヽ(´ー`)ノ

しかし、2006年のひな祭り(93)、2007年のひな祭り(94・95)に比べてなんと賑やかになったことか! ちょっとした“軍団”といったトコロ??(笑)

ところで、「もこちゃん」というネーミングには、今でこそ違和感はありませんが、初めて知った頃はかなり個人的には抵抗がありました。
というのも、世代的なこともあって自分は「もこちゃん」と聞くと、それまでは脊髄反射的に『ひみつのアッコちゃん』のモコちゃんがイメージされちゃっていたためです。
それも初代の浪花元子ですからねーヽ(´ー`)ノ 声は『サザエさん』の中島の中の人ですからね〜(笑)。
そんなこともあって、今風にw最初の娘をもこタンと呼んでいたら、それがそのままお名前になってしまったとヽ(´ー`)ノ