syunsou-blog.cocolog-wbs.com > 「ちっちゃなもこちゃん」あるばむ

195:振り袖つぼみタン&みこタン

195:振り袖つぼみタン&みこタン

2008年お正月シリーズの3枚目は、つぼみタンとみこタンの振り袖姿ツーショットです。
2007年にお迎えした二人でのショットということですね。

つぼみタンの振り袖は、2004年のきものリカちゃんのもので、近所のザラスで在庫処分になっていたものを2007年の夏に確保して、この年始に備えておりました。・・・お陰でまた追い剥ぎリカが増えてしまったデス。

みこタンの振り袖は、2007年のリカ服です。この数年での、ステップ2のリカ服のアップグレード具合は凄まじく、生地にしても、柄の艶やかさにしても、帯紐のリッチ感にしても、つぼみタンのものと比べると格段の完成度です。これで実売1500円前後というのは、驚嘆の一語ですよ。
でも、この振り袖、柄は個体差がメチャクチャ激しくて、好みのバランスのものを見つけるために店頭で一つ一つ見比べて、相当に悩みました(苦笑)。