syunsou-blog.cocolog-wbs.com > 「ちっちゃなもこちゃん」あるばむ

61:うさぎいぬデ〜ス♪その1

61:うさぎいぬデ〜ス♪その1

萌えコス・ユニット(笑)、うさこちゃんとわんこちゃん。二人合わせて“うさぎいぬ”ヽ(´ー`)ノ・・・なんちゃって♪

「もこちゃん」とリカ服というのは相性が良くて、しかもリーズナブルなので、結構重宝します。
そんなリカ服の中でも、萌え系コスプレ度が高いのが2005年末から2006年初頭頃に発売された、この2点! 

もこタンが着ている、うさみみエプロンドレスはイースターセットというもので、それでエプロンの裾部分に卵やひよこ柄があしらわれているわけですが、なぜ〈復活祭=うさみみ〉なのかは、よくわかっておりまへんw

ちーたんのわんこドレスは、2006年おめでとう干支セットというもの。なので、ドレスに「Happy New Year」とプリントされているわけです。ふかふか肉球手袋と、ちょっと簡易onちゃん風(爆)──『水曜どうでしょう』知らない人、ゴメン!──のわんこキャップが「がるるのる〜」なカンジダターリ。
なお、この干支セットには靴は附属しておらず、ちーたんが履いているのはシャイニールミナスのシューズです。