« ちょっと時間が出来たので、ブログ更新〜:水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ@今週の『てぃんくる☆』22話インプレ。[ツイッターまとめ&加筆修正版] | トップページ | 明日は『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』の発売日!もち、豪華版を予約してますよヽ(´ー`)ノ »

2010年9月29日 (水)

来月10日発売のアニメージュに、劇場版『ハートキャッチプリキュア!』の松本理恵監督のインタビューが掲載されますよ♪[ツイッター加筆版]

てなカンジで♪ 『プリキュア』ファンならば、おそらく知らない人はいないと思われる、若手女性演出家の松本理恵さん。
そのインタビューが来月の「アニメージュ」誌の劇場版『ハトプリ』ページに、掲載されますデス。
・・・多分史上初(笑)のインタビューですヨヽ(´ー`)ノ

一応、諸々書いておくと・・・『プリキュア5GoGo!』第23話「シロップが裏切った!?」第36話「ファイブDEチャンス(前編)」『フレッシュプリキュア!』第12話「みんなで変身! フサフサ大作戦!!」第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」など、ポップ&シュールなギャグと、繊細かつグッとくる情感たっぷりの芝居、そしてキビキビしたカッコいいアクションと、毎回プリファンを呻らせ続けてきた演出さんデス!

個人的には、『スプラッシュスター』で演出助手をされていた時からチェックしておりまして、夏場のエピソード──特に第28話「旅だ! 電車だ! 大冒険!」(演出は山吉康夫さん)が決定的だった記憶がありますね〜。
演出助手なので、具体的にこうだとは言えないわけなんですが、この『スプラッシュスター』の夏場のエピソード辺りから、咲と舞の芝居の雰囲気にナチュラルで瑞々しい匂いが、どことなく際立つようになってきまして・・・キラキラしたエフェクトセルが一枚加わったような──俗っぽく言えば“百合具合”が増した感じw・・・。
その匂いをひときわ感じる時が、演出さんは違っても、大抵演出助手は松本理恵さんであることが多かったんですね。
(・・・ご本人は、まったく意識してなかったそうですけど(苦笑))

なので、常々興味を抱いていた演出さんにお話が聞けると言うことで、自分は(無理言って(苦笑))同行させてもらった次第。
もっとも、自分の作業としては素起こししただけなので、どんな風にまとまっているのかは分からないんですけど、おそらく、このアニメージュのインタビューを読んでから映画を観れば、より愉しめるのではないかと思います。

|

« ちょっと時間が出来たので、ブログ更新〜:水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ@今週の『てぃんくる☆』22話インプレ。[ツイッターまとめ&加筆修正版] | トップページ | 明日は『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』の発売日!もち、豪華版を予約してますよヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/49592128

この記事へのトラックバック一覧です: 来月10日発売のアニメージュに、劇場版『ハートキャッチプリキュア!』の松本理恵監督のインタビューが掲載されますよ♪[ツイッター加筆版]:

« ちょっと時間が出来たので、ブログ更新〜:水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ@今週の『てぃんくる☆』22話インプレ。[ツイッターまとめ&加筆修正版] | トップページ | 明日は『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』の発売日!もち、豪華版を予約してますよヽ(´ー`)ノ »