« もこちゃん写真、いろいろ追加〜〜☆ 今さらながら春のドルショで手に入れたドレスです[ドール写真ダヨ] | トップページ | 「東映デジタルセンターOPEN記念セミナー」2日目のプログラム。『プリキュアオールスターズDX2 エンディングCGメイキング』[ツイッターまとめ&加筆修正版] »

2010年7月10日 (土)

『ハトプリ』24話の作監は、意外にも爲我井克美さん(予定)。ということは、今年は劇場版作監ではない?・・・本来のローテなら21話は川村敏江さんのハズなのに、稲上晃さんだった。ということは????

今月のアニメ誌が発売になりまして、例によりまして気になる作品の各話あらすじのスタッフ関係の項目をチェックチェック!

真っ先に確認するのは、もちろん『ハトプリ』☆
で、見てみると・・・月末25日放送の作監は爲我井克美さんと書かれてるじゃないですか!

普通ならば、とっくに劇場班に囲われて、TVシリーズのローテから抜けているはずなにのに!
この時期までTVの本編をやっていたのは、年末公開だった『スプラッシュスター』くらい。
でも、『ハトプリ』は10月末日なので、このタイミングでTVをやっているのは明らかにオーバーキャパですよ。
しかも、ローテ通りの登板ですからね。

そしてフト振り返ると、女神・川村敏江さんの3回目ローテがまだ来ていないじゃないですか!
今月のアニメ誌を見ても、川村さんのお名前はありませんですし。
つか、実はローテ通りだとすれば、本当なら先週が川村さん作監のハズだったんですよ!
自分も含めて、みんな稲上晃さんの『プリキュア』本格復帰に舞い上がっていましたが(苦笑)。



ということは、もしかして今年の劇場版の作監は川村さんってコトデスカ????(゜∀゜)
つまり稲上さんの復帰は、川村さんが劇場班に行ってしまった“補填”(言葉悪いですけど)というカンジなのでは?と。
そういえば、『DX2』以降(&現在のプレオープン中の劇場版サイトの)劇場版『ハトプリ』の暫定キービジュアルとして『DX2』用に川村さんが描いたブロッサム&マリンが使われているナァ。
なんで川村さんの絵を使ってるのかな?と実は疑問にも思っていたわけですが、もし川村さんが劇場版作監だとしたら、納得ですね〜。

そして気になるのが、今期未だ本編作監を一度も担当していない宮本絵美子さん。
これまでの劇場版でも、作監補を担当されてきているのですが、もしかしたらこれまで以上にガッチリと劇場版に関わっているのかも?(クレジット上での肩書きがどうなるかは判りませんが)

ファンならばご存じの方も多いでしょうが、すでに劇場版『ハトプリ』の監督は、あの(ここ傍点つき!)松本理恵さんが大抜擢されることが明らかになっております。
もし今年の劇場版作監が川村さんだとすれば、女性の演出&作監さんによる作品と言うことになるわけです。
自分は、クリエーティブなセンスについては徹底的なジェンダー論者なので(笑)、もし松本×川村コンビで劇場版を製作されているのであれば、これはもの凄いトピックであり、期待値がさらに跳ね上がってしまいますヨ。
殊に川村さんは『ご近所物語』や『プリ5』で、凝ったファッションデザインを描いていたこともあるので、恒例の劇場版オンリー私服のデザインも楽しみになりますですね。

&爲我井さんが劇場版に入らない(原画で入る可能性は高いですけど)となれば、7年目にして初の『プリキュア』TV完走シリーズとなる可能性が強くなりますね。
昔インタビューしたとき、『プリキュア』ではTVを最後まで関われるシリーズが一つもないのが残念みたいな感じのことを言われていたので、梅澤Pがその辺を汲んでくれたのかも知れないですね。

って、なんか川村さんが劇場版作監決定みたいなノリで書いちゃいましたけど(苦笑)、単なるゲキレツなモーソーでしかないですけど(爆)。

まぁ、その辺も含めて劇場版のスタッフの正式なリリースを待ちたいと思います(ワクワク)。

10/07/19追記:スタッフの発表があったので、妄想部分については全部斜線を入れました。

|

« もこちゃん写真、いろいろ追加〜〜☆ 今さらながら春のドルショで手に入れたドレスです[ドール写真ダヨ] | トップページ | 「東映デジタルセンターOPEN記念セミナー」2日目のプログラム。『プリキュアオールスターズDX2 エンディングCGメイキング』[ツイッターまとめ&加筆修正版] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/48843686

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハトプリ』24話の作監は、意外にも爲我井克美さん(予定)。ということは、今年は劇場版作監ではない?・・・本来のローテなら21話は川村敏江さんのハズなのに、稲上晃さんだった。ということは????:

« もこちゃん写真、いろいろ追加〜〜☆ 今さらながら春のドルショで手に入れたドレスです[ドール写真ダヨ] | トップページ | 「東映デジタルセンターOPEN記念セミナー」2日目のプログラム。『プリキュアオールスターズDX2 エンディングCGメイキング』[ツイッターまとめ&加筆修正版] »