« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月21日 (水)

もこタンとパンダさん[ドール写真だよ]

10042104
先日、フラリと(でもないか?)横浜に行ってきまして、中華街の駄菓子屋さんでパンダのミニぬいぐるみを買ってきたデス。

で、ようやく撮影〜〜☆
10042101もこタンと比べると、コパンダっぽいサイズですね〜(笑)。
・・・パンダ型のソファのように見えたり??(゜∀゜)

もう一枚は、10042103「ふれあい動物園」ノリの、なでなでポーズ☆
つか、ミクシィアプリで結局一番ハマっている「牧場物語」での“動物をなでる”的シチュでございます(笑)

ドール者になって以来、割合ともこサイズにフィットするぬいぐるみとかママゴト系食玩にも注目するようになってるわけですが、これも擬似的な父親感覚かしらん?
なんちゃってヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター始めました、なうwwww

先週くらいから、唐突に今大流行のツイッターを始めてみましたヽ(´ー`)ノ
で、つぶやきをブログに貼り付ける仕組みがようやく判って、ブログパーツを付けてみましたデス。

まぁ、大したことはつぶやいてませんが、一応このブログを放置しているわけではないという、意思表示と言うことで(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ハートキャッチプリキュア!ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー

Hc0104031
最近発売された、ハトプリ玩具「ほんとに撮れちゃうハートキャッチムービー」を購入!
・・・OPで、かなえが使ってるハンディカムね>ハートキャッチムービーヽ(´ー`)ノ

Hc0104032惹かれたのは、もちろんオリジナルの「ハトプリ」フレームで静止画が撮れちゃうことで、その機能を使って、早速もこタンや、るみタン&のいみタンを撮影してみたデスよ☆

スペック的には、デジイチはもちろんコンデジにも及びませんが、でもこれで実売5000円! 結構使えるレベルだと思いません??
記録媒体はSDHCカード8GBが使えるので、ムービーだと640*480/30fpsで2時間22分も撮影可能で、電池も公称3時間となってますよ。

なんだかかなり本格的というか、玩具と呼ぶにはかなり良いスペックなのではと思って、ハードを製作しているエグゼモードという会社を調べてみると・・・
このハートキャッチムービーは、DV130というれっきとしたデジカムをベースに、多少スペックダウンさせたものだった!

「ほんとに撮れちゃう」も何も、そりゃちゃんと撮れますよ(笑)。
玩具じゃなくて、デジタル家電なんだもんヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »