« 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい | トップページ | ハートキャッチプリキュア!ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー »

2010年3月17日 (水)

アニメの『リルぷりっ』は、始まる前に終わってた・・・かも(´・ω・`)

アニメ版『リルぷりっ』のキャストが、どういうワケかゲーム版から29先生絡みのアイドルに変更という、この絶望的な事実!

ゲーム自体は稼動を始めてまだ3ヶ月くらいしか経過していない中での、この変更は正直かなり納得のいかないものがありますよ。
それなら、最初から29先生絡みの子を使えよ!ヽ(`Д´)ノ 声優さん達に失礼だろ! と(^^::

小学館と29先生側の思惑とか政治的な部分とかが、色々と禍々しく介入している感じが──ぶっちゃけ『きらレボ』の夢よ再び!みたいな(´・ω・`)──かなり見えてしまうわけですが・・・
セガ的には「だれ得」のような気がするんですよね〜〜。

って、ちょっと思ったのですが、『ラブベリ』は僕らのようなアニオタをフィルタリングするために、デザインを非アニメ絵(いわゆる萌え絵系ではない絵柄)にして、キャストも当時はアニメファンにはほとんど知名度の無かった(セガ的に言えば「色の付いていない」)今野宏美嬢らを採用した経緯があったわけですよ。
『リルぷりっ』は、おそらく当初からアニメ化前提でセガと小学館が提携を結んで開発したものだと思うので、案外小学館サイドは、アニメでは最初から29先生の息のかかった子をキャスティングする腹づもりだった可能性は高いです。
実際に「ぷっちぐみ」では『きらレボ』と入れ替わる形で『リルぷりっ』がスタートしましたし。

で、セガとしてはやっぱりアニオタをフィルタリングしたいという気分が、1年間のロケテなどから生まれた可能性もあります。
そこで29先生絡みという、自分も含めてアニメファンから基本的にあまり好意的に見られていない要素登場! なワケですよ(爆)。
おそらく、このBC兵器的な要素投入で、最小公倍数的にオオトモファンをフィルタリング出来るでしょうから、その意味で利害が一致したのでは???

まぁ自分は、ゲーム自体はプレイしていないので、キャラの声のイメージってまったくないので、アニメそのものが普通に面白ければ、とりあえずはOKという気分も無いわけではないんですけど、でもちょっとナァ〜・・・なんだかナァ〜(嘆息)。
ある意味『夢パテ』の悪夢再びですからねー。
なんたって、自分は「おはスタ」版のギガエグゼなwいちごちゃんの方が好みだったですから。
プッチンプリンのCMが無かったら、今もそこは断固変わらなかったかも知れないヽ(´ー`)ノ・・・閑話休題

てなカンジで♪ ノーマークだった『ジュエルペットてぃんくる☆』が山本天志&伊部由起子アニメで、俄然盛り上がってきたのに反比例するように、アニメの『リルぷりっ』は、この29先生絡みキャストの発表でテンション大暴落ダターリ(トホホ……)

夏コミは『リルぷりっ』で申し込んじゃってるんだけどなぁ〜。
なんか落選してくれてイイよって気分になってきた(爆)

追記:29先生絡みについては、テレ東の思惑という可能性も高そうな気がしますね〜。
割と29先生関係をプッシュしてますからね>テレ東
『しゅごキャラ!』も小学館サイドは関係ないですけど、穴埋めシリーズ(爆)は、あんな風な構成になってるわけですし。

|

« 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい | トップページ | ハートキャッチプリキュア!ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/47836592

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの『リルぷりっ』は、始まる前に終わってた・・・かも(´・ω・`):

« 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい | トップページ | ハートキャッチプリキュア!ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー »