« 『鬼太郎』DVDボックス、届いた | トップページ | 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい »

2010年3月10日 (水)

『ななついろ★ドロップス』スタッフ、再結集!=『ジュエルペット てぃんくる☆』

4月新番のスタッフ関係の情報が、ゾクゾクと公開されているわけですが、以前のエントリーでも書いたとおり今日まで単独大本命だった『リルぷりっ』が

監督:森脇真琴 シリーズ構成:山田由香 アニメーション制作:テレコム

だそうで。

どうやらヘッポコ3-Dは回避された模様&『マイメロ』シリーズの森脇さんが監督ということで、適度にシュールさを取り混ぜつつ(ここは、予想(笑))コミカルなテンションで展開されるであろうと思われるだけに、期待値はイイカンジで上がったわけなんですけど・・・




ことより!
『ジュエルペット てぃんくる☆』ですよ!!!!!!!!!!!!

TOYフォーラムで公開された新シリーズのキービジュアルから、人間キャラ一新による世界観&イメージ刷新と、てこ入れどころか仕切り直しと言って過言でないリフォームされる作品になるのは疑いないところで、現状の『ジュエルペット』もそれなりに悪くないと思っている自分としては、若干切ないものもあったのですが、新シリーズのメインスタッフを見て仰天!!!!!!

監督:山本天志 シリーズ構成:島田満 キャラクターデザイン: 伊部由起子 宮川知子

あんだと〜〜〜〜〜〜〜〜!
『ななついろ★ドロップス』じゃないか!!!!!!!!!!!!
つまり『てぃんくる☆』の人間キャラは女神・伊部さんのデザインか!
なるほど、納得ですよ〜☆
しかも、待望のオリキャラですよヽ(´ー`)ノ
(宮川さんの名前が併記されているのは、おそらくジュエルペットたちのアニメ用デザインは前作のものをそのまま流用しているからなのでしょう)

そういう意味でいけば、山本天志さんとしても初のオリジナル監督作品ってことですよ!
『ジュエルペット』はいわゆるマンガやラノベ、PCゲーム原作作品とは違って、世界観やストーリー自体はアニメオリジナルで展開できるわけですからね。

おそらく4クールという長丁場のシリーズ監督というのは、山本天志さんも初めてなのではと思います(作画時代は『レッドバロン』がありましたけどねw)
女児向けというターゲットへのコミットやクオリティコントロールも含めて、色々と手腕が試される作品ではと言う感じもありますね。
・・・作劇面で言えば、アニメの『ななついろ★ドロップス』は完全に女児向けだったので(誉め言葉ですよ!・・・つか、偽まる、UPLIFT、アニメ仮面の3氏からして、それを狙ってたわけだし)、まったく心配はしてないですけど──というか、むしろ大期待で一気に大本命に昇格ですよ!>『てぃんくる☆』
ここ数年の天志作品(演出)の方向性から行くと、たぶん相当マッチングするんじゃないかと思いますデス。
・・・あ、でも山本天志さんは、明らかな演出意図を持って私服を変える感じのタイプのようなので、あんまり頻繁な私服替えはないような気がしますね。

ところで伊部さんは総作監も兼ねるんでしょうかね??
アニメーション制作自体はコメットがそのまま引き継ぐようですけど、これまで元テレビ大阪日曜9:30枠作品は総作監を導入しないで来てましたが・・・アニメ誌に出ている1話のスタッフを見ると、1話の作監ではないんですよね〜。
ほっとくと全カット全修正してしまうというウワサの女神・伊部さんが総作監も兼ねてくれると、なお嬉しいですね。

そして、きっとあるに違いないと信じている(笑)夏場の水着回には、ぜひコンテに名和宗則さんを召還して下さい!(笑)

リンク: テレビ東京・あにてれ ジュエルペット てぃんくる☆.

|

« 『鬼太郎』DVDボックス、届いた | トップページ | 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/47775846

この記事へのトラックバック一覧です: 『ななついろ★ドロップス』スタッフ、再結集!=『ジュエルペット てぃんくる☆』:

« 『鬼太郎』DVDボックス、届いた | トップページ | 『マリー&ガリー2.0』に井上麻里奈嬢が登場するらしい »