« 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) | トップページ | 一巡してなかった!『フレプリ!』カレンダーボイス »

2010年1月14日 (木)

ひと味違う、『フレプリ!』カレンダーボイス

2010年も半月ほど経過しまして、『フレプリ!』のカレンダーボイスもどうやら一巡以上した模様。

去年は『プリ5』も『鬼太郎』も9キャラ体勢だったのですが、実は正義側レギュラーが『プリ5』に比べて少なめの『フレプリ!』は無理に9人揃えることなく、ラブ、美希、祈里、せつなのメイン4人に、みゆきさん、カオルちゃん、タルト、そしてシフォン(!)の8人体勢で臨んでゆくようです。

しかしながら、すでに斬新なパターンのボイスが登場していて(ある意味で『鬼太郎』を上回る!)、ビミョーに融通の利かない優等生的だった『プリ5』のカレンダーボイスとは大きく趣を異にしております。

例えば、1/10(日)などは、
せつな「1月10日。──ラブ、今日は『プリキュア』の日ね!」
ラブ「うん!みんなも楽しんでね☆」
といった、なんともメタ的なせつなとラブの掛け合いだったり、1/12はせつなの言葉にシフォンが「雪ってな〜に?」とリアクションをとる形だったり(ちなみに1/12のボイスはファイルサイズも『プリ5』では絶対になかった100KBオーバー!)・・・ヽ(´ー`)ノ

これから1年間、楽しませてもらえそうですよ♪
(去年は何度か聞き逃しがあったから、今年はそういうことのないようにしたいデス(苦笑))

|

« 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) | トップページ | 一巡してなかった!『フレプリ!』カレンダーボイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/47292116

この記事へのトラックバック一覧です: ひと味違う、『フレプリ!』カレンダーボイス:

« 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) | トップページ | 一巡してなかった!『フレプリ!』カレンダーボイス »