« 今宵も春ちゃん! | トップページ | 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) »

2010年1月 6日 (水)

イースターの歌姫「プリキュア」になる!(笑)

Hatopri今週放送分の『フレプリ』から、予告部分に『ハートキャッチプリキュア!』の番宣スポットが流れ始めて、いよいよな感じになってきたわけですが、今朝のニュースでメインキャスト(ブロッサム:赤い人&マリン:青い人の中の人)が公表されました。

ブロッサムの声は、言わずと知れた紅白声優(笑)水樹奈々嬢!
マリンの声は水沢史絵嬢──失礼ながら、名前はたまに見かけるものの、Wikiを見てもちっともピンと来る役はありませんでした(苦笑)──。
(追記:水沢嬢は、『MH』で二回くらいしか出番のなかった(泣)ひかりのご学友の片方だったようで(^^;;)
こちらが記事→ 水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った! - 芸能 - SANSPO.COM
こちらが写真→水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った! (2) - 芸能 - SANSPO.COM

この記事によれば、水樹奈々嬢は『プリキュア』への出演に結構憧れてもいたようなので、
「なりたい自分になれてよかったジャン」(byクール&スパイシーな人w)的な??ヽ(´ー`)ノ
『しゅごキャラ!』では、キャラソンも普通に唄ってたので、キングとの契約的な問題も特になくソングCDは出せるのではないかという感じもありますね。

ブロッサムの演技プランは、おそらく『ロザバン』の萌香(表)とか『イタKiss』の琴子に近い感じのものになるのでは? と予想ヽ(´ー`)ノ
水樹奈々ファン的には、陰気な方と(爆)どちらがより多く望まれているのかシランですが、個人的にはおっとりドジっ娘系の水樹奈々嬢の演技というのは、結構好きなので、まぁ一安心佳奈(笑)。

それにしても、『プリキュア』は無印時代からそれなりに知られた中堅さんと、主役級をほとんどやったことのない(その意味では若手の)役者さんというキャスティングは変えてきませんね〜。
Pが変わってもこのスタンスを続けているので、もうこれは伝統と言って良いでしょう。

そういえば、変身前のブロッサムは当初はメガネっ娘で、引っ込み思案な性格と、女児向け作品としては割合と異例なキャラ付けになってもいるので、そこからどう明るく変化して行くのか? というストーリーに沿った演技のナチュラルな変化も合せて、見ていきたいデスよ♪

こうなると、残るはメインスタッフ・・・。
キャラデザインは、どう見ても(笑)馬越嘉彦氏なので、そこは無問題ですけど、シリーズ構成やシリーズディレクターが気にかかりますデス。

|

« 今宵も春ちゃん! | トップページ | 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/47217696

この記事へのトラックバック一覧です: イースターの歌姫「プリキュア」になる!(笑) :

» ハートキャッチプリキュア! [ハートキャッチプリキュア!]
ハートキャッチプリキュア!を応援するサイト [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 23時29分

« 今宵も春ちゃん! | トップページ | 新しい、ちぃ・なぁ登場!(゜∀゜) »