« 劇場版フレプリ、ようやく見てきました | トップページ | 『プリキュア』で始まり『どれみ』で終わる2010年 »

2009年12月30日 (水)

春ちゃんの気象豆知識

Btn_banner_off明日で今年もオシマイなわけですが、そんなタイミングでニュースウオッチ9の公式サイトが、
春ちゃんの気象豆知識
というコーナーコンテンツをこっそりスタートさせてますよ!(゜∀゜)(゜∀゜)

春ちゃんと冬将軍が、ある意味『マリー&ガリー』的シチュエーションでお天気のトリビアを紹介して行く、4コママンガというコンセプトの模様。

Koma_01今回は、第0話「はじめまして 春ちゃんです」・・・
0話(という表記自体も『マリガリ』的ですがww)は、このコンテンツの紹介についてというもの。
見慣れている春ちゃんですが、公式な形で台詞が入ると、こういうしゃべり口調の娘なのか〜〜〜と、新たな感動や感慨、新鮮さなどがありますね☆
しかしながら、春ちゃんや冬将軍というキャラクターについての紹介はされていない、端から「お前ら、判ってるよな?」感で攻めてくる辺りも、ポイント高いです(笑)
いや、スバラシ!ヽ(´ー`)ノKoma_03

もうニュースウオッチ9は、来年も春ちゃんや秋ちゃんたちをバンバン活躍させて行くという気概満々!
・・・秋ちゃんも12月前半まで、無理矢理(?)で続けていたし(笑)。

日本では1月から「新春」「迎春」と表記しますし、立春は実際は冬真っ盛りの2月4日となってますから、これは来年早々いつ春ちゃんが復活してきてもおかしくない状況ですよ!

こうなると次は、キャラソンとか佳奈??ヽ(´ー`)ノ

|

« 劇場版フレプリ、ようやく見てきました | トップページ | 『プリキュア』で始まり『どれみ』で終わる2010年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/47150221

この記事へのトラックバック一覧です: 春ちゃんの気象豆知識:

« 劇場版フレプリ、ようやく見てきました | トップページ | 『プリキュア』で始まり『どれみ』で終わる2010年 »