« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

来年は『ハートキャッチプリキュア!』

毎年11月末は、来期の『プリキュア』のタイトル発表時期。
というワケで、朝日放送の公式サイトで来期『プリキュア」のタイトルが公開されました!!!

既にネットで噂になっていたとおり、『ハートキャッチプリキュア!』だそうでヽ(´ー`)ノ
果たして『フレプリ』の2期なのか? それとも新たな第5世代プリキュアが登場するのか?
このタイトルからだけでは、なんとも分かりませんが・・・

ただ、これまたネットでのウワサというか、おもちゃ関連の情報では、どうやら再び二人に戻るとか戻らないとか???
ビジュアル類の公開が待ち遠しい限りですね〜〜〜。

それにしても、これからのプリキュアシリーズは「プリキュア!」と最後にエクスクラメーションマークを付ける縛りみたいですね♪

リンク: 朝日放送|ハートキャッチプリキュア!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

5期『鬼太郎』もうDVD-BOX化!

5期『鬼太郎』が来年2月と8月に、早くもBOXセットになって再リリースするそうですよ!
『ニャニャニャのネコ娘』で前編だけ収録されていた、実写?鬼太郎・芦ノ湖編の後半エピソードや、公式ブログで示唆されていた実写?鬼太郎の新作エピソードが、このBOXに映像特典として収録される模様。

・・・にしても、全話リリースが完結したのが今年の7月だったのに、わずか半年ほどで廉価BOXにしてしまうというのは、単品パッケージを買っていた人は涙目なのでは???

不謹慎ですが、自分は買っていなかったので(何話まで続くのか読めなかったので、恐くて手を出せなかったのです(苦笑))これは超ラッキーですけど(爆)。
BOXのディスク数は9枚ということなので、単品で購入した人の方が上野さんのジャケ絵をたくさん堪能できるというのが、せめてもの救い?(´・ω・`)
特典としては、上野さんの描き下ろしBOXイラストとのことですが、『ニャニャニャ』と違ってネコ娘が大フィーチャーされたものには絶対にならないでしょうし。
このバスタープライスを考えると、それほどトータル予算はないでしょうから、各巻のジャケットはおそらく単品パッケージからの流用でしょう。

ただ今の東映アニメの作品は、原画段階からHD対応で制作されているそうなので、廉価BOXセットよりは単品パッケージ全巻分と同じ値段でBlu-ray-BOXという形にして欲しかったYO!
とも、ちょっと思ってしまったり(^^;;
それなら、単品DVDを買った人も再度購入する動機付けにもなりますしね。

なおブックレットは各BOX36p.とそこそこのページ数が予定されているものの、キャラ表はどこまでフォローしてもらえるのか??(個人的にはキャラ表よりも、あの分厚い貝澤メモが縮刷収録されてくれると嬉しいのだけれど、それは無理だろうナァ〜〜wwwwwww)
土田豊さん、畑野森生さん、小牧文さん、深澤敏則さんをはじめとした各話演出諸氏へのインタビューやコメンタリーもまず無理でしょうけど(苦笑)、メインスタッフのインタビューくらいは収録されているのか???
そこが気になる部分ですね。
正直な話、自分の同人誌が陳腐なものになってしまうような内容を期待したいトコロなんですが。

なんだか思い入れが強い分、か〜な〜りネガティブな感じになってしまいましたが(汗)、でも自分的には両方とも予約して買いますよ!!!!!
・・・こうした売上の数字が、今後への展開(101話以降の制作)に対しての希望にも繋がるとも信じてますから。

リンク: ハピネットピクチャーズの1年目DVD-BOX詳細
リンク: ハピネットピクチャーズの2年目DVD-BOX詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

今更けいおん!

肥やしになってた2話以降、番外編までイッキ観したデスよ。
しかし、何が一番良かったかと言えば、ギターの発音がダウナーになってたこと!ヽ(´ー`)ノ
これだけで「判ってる感」サクレツですよ♪

まぁ色々と言いたいこと(本編と言うよりは、オンエア時手元を全然映さないコンテに無闇にダメ出ししてた人とか、後半が鬱展開でシネとかネガキャンしてた人たちに対してwww)は、山ほどあるんだけれど、一言本編に突っ込みたい!

オマエが思い描く「本物のジャズ」ってなんだよ!>あずにゃんヽ(`Д´)ノ
そもそもジャズギターは、基本的にやっぱしフルアコじゃねーの?
・・・好きなジャズギタリストとしてリトナーとかカールトン(70年代の)とかを挙げそうなプレイスタイルは、ジャズじゃねー!!!
あんた、それはフュージョンだ!!!!(笑)
親のやってたジャズバンドって、案外カシスクのコピーバンドなんじゃね? とかwww
ほとんど、中原コマガネシチョー(元ですが)並の勘違いしてるとしか、思えん(爆)
フュージョンは実際ジャズの棚に一緒くたに並んでるケドねwwwww

それと、インストバンド否定な発言は止めて欲しいよ>さわ子先生(;´Д`)
確かに、受けないし売れないけどサ(´・ω・`)

でも面白かったヨ♪『けいおん!』ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

水曜どうでしょう放送事典

「水曜どうでしょう放送事典」を、紀伊國屋書店で見かけたので購入〜☆

その名の通り、「水どう」のエピソードガイド・ムック(欧米で言うところのコンパニオン本)です。
レギュラーシリーズの「サイコロ1」〜「ジャングル探険」までを網羅したもので、内容的な部分だけで言ってしまえば、「QJ」での大特集を増補したようなもの。
ただ、版元がHTBというだけあって、収録されているマテリアルやアーカイブは、半端ナイです!ヽ(´ー`)ノ
サイコロの旅やサイコロ韓国での、各選択ポイントでのフリップ(選択肢)一覧が出ていたり、「カルトクイズ大会」での問題用紙が掲載されていたりと、口絵グラビアにはカントリーサインカードがズラリ一覧できたりと、気合いの入った編集がなされています。

エピソードガイドは、企画の概要と見せ場を要約しているだけではなく、各放映回ごとにページを割いて、ミスターや大泉さんの「名言」「迷言」もフォローされておりますよ。
インタビューもかなり長尺なものなので、その読み応えもあります。

「水どう」好きならば、持っておいて損のない一冊かと・・・
&自分もこうした“濃い”内容の本やDVDのブックレットを作れるように頑張ろうと思いましたよヽ(´ー`)ノ

リンク: 南平岸ユメミル工房.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

『空中ブランコ』に、貝澤さん登板!

アニメージュによれば、来月10日放映分の『空中ブランコ』9話のコンテを、貝澤さんが担当するようです〜(゜∀゜)

ほとんどのアニメ誌は、来月9日までの各話情報となっている中、アニメージュだけは翌月発売日までフォローしてくれているので、助かりますよ。
下手したら、オンエアされて気がつく、みたいなコトになっていた可能性大だったですからね〜。
(ノイタミナは、基本録画していないので)

中村健治さんの、あまりにも個性的な(ほとんどやりたい放題www)映像世界がひたすら展開し続ける『空中ブランコ』に、これまた実は個性派の演出家である貝澤さんがどのような形に合せてくるのか?
かな〜り、興味深いですね☆
(貝澤さんが得意としているというか、好きなタイプの世界観とは、おそらく違っている作品だとも思うので、あらゆる意味でアウェイな感じでの仕事という辺りも、興味をそそられたり(笑))

・・・もっとも、貝澤さんは(珍しく)コンテのみで、演出処理は若手の小川孝治さん(これまで『あさたろう』の枠で演助を担当されていた方ですね)が担当ということのようですが。

しかしながらこういう形で、この時期に単発で1本担当するのは『鬼太郎』が始まる前の『祝☆ビックリマン』以来なワケですが、今回はさらに演出処理を担当していないことも考え合わせると、案外と新しいシリーズなどの立ち上げに関わっているのかしらん?? などど(希望的観測を含めつつw)想像してしまいますデス。
つか、そうであって欲しいナァ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

『超電磁砲』に山内重保さん(゜∀゜)『ぴゅあれっつぁ♪』に安濃高志さん(゜∀゜)

今月のアニメ誌が発売されまして、色々な作品の各話のスタッフ情報が出たわけですが・・・

『超電磁砲』9話の絵コンテ・演出に山内重保さん(゜∀゜)
『ぴゅあれっつぁ♪』7話の絵コンテが安濃高志さん(゜∀゜)

ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ヽ(´ー`)ノ

しかし『ぴゅあれっつぁ♪』に安濃コンテというのは、もう打って付け♪
特に椎菜メインの7話は、切なさサクレツのお話ですからね〜。
イイ意味で、容易に仕上がりが想像できますデス。もう大期待♡
とはいえ、お約束の『乃木坂』フェイク(普通のことを、さもエロいことをしているかのようにミスリードさせるシーン)をどんな風に絵にしてくるのか?? その辺も興味が湧きますよ〜。

一方『超電磁砲』に、あの曲者なww山内演出がどう絡むのか??
あらすじを読むと、ちょっとドラッグ系的なネタが絡むシリアスそうな話ですね〜〜。
ってことは、山内演出の真骨頂(?)の、ナナメったアングルにアブノーマルな画面が続出しちゃうのかしらん??(笑)
こちらは、ビジュアルが浮かんできそうでビミョーに浮かばないよ!ヽ(´ー`)ノ

いずれにせよ、いわゆる萌え系作品に、こうしたタイプの作品をあまり手がけない大ベテランのお二人が入るというのは、メチャメチャ興味深い限り!

ジェネオンユニバーサル、やるなぁ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失態!『フレプリ』録画し損ねた〜_| ̄|○

今週の『フレプリ』は、松本理恵さん演出のエピソードだったのですが・・・
録画失敗!(o△o)|||
先週、お休みで予約を一時的にオフにしたままだったのを、迂闊にも忘れていたというアリサマ。

実況のキャプとかみていると、色々と大技小技を駆使した絵作りになっていたっぽいので、なんとも残念無念〜〜〜(´・ω・`)

ちなみに、『W』も同様に録画し損ねてしまいましたヨ(;´Д`)
・・・これも全部、ディケイドのせいだ!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

もこタン@サンシャイン牧場

ミクシィで話題の「サンシャイン牧場」・・・通称、サン牧。
ご多分にもれず(?)ミクシィで自分もサン牧をやっておりますデス(笑)

0911071で自分のところのサン牧は、もこタンたちがお世話しているということになっておりましてヽ(´ー`)ノ
そのイメージで、お写真を撮ってみました☆

しかし、どろんこになっても大丈夫というお洋服って、意外と持っていないので(というか、おそらく根本的に少ないと思うデスが)ちょっとコーデには手こずりました(^^;;

じょうろや移植ごて等の小物は、「いちごちゃん家へようこそ」のものですが、一番使わないだろうナァ〜と思っていた苺の苗セットがこんな形で役に立つとは・・・と言った具合ですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

冬コミ、完全落選(´・ω・`)

冬コミは、落選しました_| ̄|○...これで三連敗です。
相方のちゃわんむしも、今回は落選したそうなので、20年振りくらいに完全一般参加けって〜い(泣)

まぁ今回は特に新しい本を作る予定はなかったので、それほど影響はないですけど。

つか、面倒くさいので参加自体しないかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »