« 今年もあるよ!プリキュアDVDふろく | トップページ | 『やえもん』観てきました(超絶長文) »

2009年10月10日 (土)

今期も安心♪『ぴゅあれっつぁ♪』

今月のアニメ誌が発売されまして、実は密かにものスゴ〜ク気になっていた『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』の2話以降の各話スタッフが公開されました。
・・・今期もお手伝いさせて頂いてますが、その辺の情報は知らなかったりするので──はい。

おおおおお! 2話6話と山本天志さんがバッチリ、コンテで参加してますよ!
この調子なら、もう1本くらいはやってくれそうな、ヨ・カ・ン☆

これでもう(少なくとも個人的には(笑))2期もイイカンジになることは、決まったも同然というカンジダターリヽ(´ー`)ノ
なんといっても、1期の事実上の副監督みたいなノリで、要所要所の回でコンテ切ってましたからね〜。
監督の名和宗則さんは、自身のカラー云々よりも、各話におまかせするコンテマンの持ち味や個性を、うま〜く作品の枠組みに統合してゆくようなところがあるので、1期では山本さんが(結果論ながら)最終回前後編を含めて4.5本分も担当した分、イイ意味で山本天志カラー──『ななついろ★ドロップス』に通底する、ピュアで面はゆい上にゲイコマな感じのする感情芝居の数々ですナ──に傾斜したところもなきにしもあらず、だったと感じているわけです。

なので、山本さんの参加度合いで案外と2期の雰囲気は左右されちゃうのでは? という心配があったんですが、いや〜杞憂に終わったようで、ヨカッタヨカッタ。

また冬華が登場する、前半のトピックエピソードでもある3話のコンテを『ロザバン』『こはるびより』の稲垣隆行さんが担当するというのも、なかなか期待高まるスタッフィングですニャ〜♪

宣伝文句でもなんでもなく、マジで楽しみで御座いますヨ!

リンク: アニメNewtypeチャンネル:プログラム.

|

« 今年もあるよ!プリキュアDVDふろく | トップページ | 『やえもん』観てきました(超絶長文) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/46443244

この記事へのトラックバック一覧です: 今期も安心♪『ぴゅあれっつぁ♪』:

« 今年もあるよ!プリキュアDVDふろく | トップページ | 『やえもん』観てきました(超絶長文) »