« 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | 吹き荒れろ!プリキュアグッズの嵐!!!ヽ(´ー`)ノ »

2009年9月 4日 (金)

貝澤幸男監督、最新作!『きかんしゃやえもん』

10月から、東映アニメが公開する3-Dアニメ作品4本立ての「とびだす3D東映アニメまつり」。
これまでのイベント用として制作された(ある種実験的な意味合いもあると思われる)3-Dムービーに、新作を加えたプログラムなのですが・・・

その新作ムービーである『きかんしゃやえもん』の監督を務めるのが、貝澤さんなのですよ!

今年に入って一気に浸透しつつある(強引に興行側がさせつつある?)3-D仕様の映画──この夏の『シンケン』『ディケイド』なんかも、そうした一つ──の、東映アニメ版ということのようです。

貝澤さんはご自身でも3-Dアニメを、サラッと作られてしまう方なので(『鬼太郎』2年目のOPの地球の3-Dカットは、貝澤さんお手製のCGだったりします)、ある意味でこの人選は打って付け!
・・・ご自分である程度判っている分、逆にフラストレーションが溜まるようなこともあるかもしれないですけど(苦笑)。

紅一点と思われる、ピンクのリボンの(ここ付点)女の子ネズミ(通称「ネズミ娘」と言うとか言わないとか(゜∀゜))の声は菊池こころさん。
『ねぎぼうずのあさたろう』の、こももちゃんデスナヽ(´ー`)ノ
・・・おおお〜〜、なんだか声が浮かんできそうデスヨ!!!

貝澤さんで3-Dアニメというだけで、もうワクテカなのに、さらに期待が高まりますニャ☆

またDD51(エヴァ搬送用気動車ともイフww)がどんな役どころのキャラなのかも、楽しみデスね〜。
自分はDD51好きなのでヽ(´ー`)ノ
・・・原作を読んだことのある身からすると、レールバスの兄妹「一郎と花子」役に相当する車両が何になるのかも気になるトコロ。

珍しく、封切り日に観にいっちゃおう佳奈??

つか、今ちょっと調べて気がついたのですが、ディーゼル機関車やネズミ一家というキャラクターから鑑みるに、実は『きかんしゃやえもん D51の大冒険』のリメイクなのかしらん???
・・・でも車両デザインは、D51じゃなくて150形とか400形とかの、いわゆる原作通りっぽい車両で描かれてますケドね・・・。

|

« 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | 吹き荒れろ!プリキュアグッズの嵐!!!ヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/46106254

この記事へのトラックバック一覧です: 貝澤幸男監督、最新作!『きかんしゃやえもん』:

« 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | 吹き荒れろ!プリキュアグッズの嵐!!!ヽ(´ー`)ノ »