« 夏将軍、参上!!! | トップページ | 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

2009年8月29日 (土)

「天体戦士ゲゲゲの鬼太郎」ヽ(´ー`)ノ

予約してあった『ニャニャニャのネコ娘』が、昨晩到着〜!
真っ先に、ウワサのリバーシブルジャケットと下敷きを確認!

Nyanyac01(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
なんじゃコリャ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
もう、どこからみても『プリンセスラバー!』のEDです(爆)。

手前味噌ではありますが、自分の夏の新刊でのインタビューで、上野ケンさんは

「(版権イラストでは)テレビでは決してみられないネコ娘を表現してもイイかな……と、ぎりぎり許される範囲内で暴走してます(笑)」
とメガミマガジン誌での版権イラストについて、答えて下さっているのですが・・・
今回も、暴走しすぎです!!!!wwwww
いいぞ、もっとやれ〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

デザインとポーズの凄さに目を奪われがちですけど、ネコ娘ファッションとしては珍しくピンク&赤系のカラーでないところが、結構ポイント♪
その点でも、実は「テレビでは決してみられない」ものだったりしますね〜。(本編ならば、このデザインが通かはさておき(苦笑)まず間違いなくピンク系の指定だと思われ・・・)

それと、後にいる麦わら帽の鬼太郎と褌姿のねずみ男というのが、なかなか遊び心溢れていて、ニヤリ。

Nekomenu01先月号だかのメガミマガジンでのADで使われていた、ジャケ絵のキャンギャルバージョンは、下敷きやコスプレ編のメニュー画面などに使われてました。
そういえば、『ニャニャニャのネコ娘』のレンタル版は、コスプレ編・アクション編とでパッケージが別けられているそうなので、キャンギャルver.はレンタル版コスプレ編用ジャケットというコトなのでしょう。実際セル版も、コスプレ編のディスクのレーベルには、キャンギャルver.が印刷されてますしね。

Ed501で、コスプレ編の映像特典・・・「スターフルーツ」〜ネコ娘妄想バージョン〜なのですが──

これもまた、ぶっ飛んだセリフがくっついてますwwww
特にすごいのが「鬼太郎、大きくなあれ!編」でのネコ娘のモノローグ・ナレーション。

Ed502「鬼太郎……大好きな私の鬼太郎。相変わらず働きもしないけど、それでいいの☆ そこがイイの♪ 私がバイトして、一生食べさせてあげるわ」
って、どこの天体戦士だよ!>鬼太郎(爆)
完全にレッドさん状態(ヒモ確定ともイフw)じゃあないですか!(゜∀゜)
鬼太郎:サンレッド、ネコ娘:かよ子、ぬらりひょん:ヴァンプ将軍、ベアード:ヘンゲル将軍・・・みたいなwwwww

水着イラストもそうですけど、ある意味で『鬼太郎』で遊んでいるというか(笑)、少なくとも「このDVDに限ってはオオトモ向けですよ」と言わんばかり!!!!ヽ(´ー`)ノ
・・・こうした(良い意味での)逸脱が出来るのも5期ならではという感じデスヨ〜〜〜☆

Ed503しかしこのスペシャルエンディング。映像は確かに既存のものなんですが、コレってあたり前ですけどノンテロップバージョンなんですよね。
なので、ファンとしては意外と映像面でも美味しいものがあったりしました。

また、『DB改』でも流れたという『ニャニャニャのネコ娘』告知CM(今野宏美嬢のナレーションですよ!)も収録されておりまして、至れり尽くせり♪
特に自分は見損ねていただけに、これもGJなカンジでした。

ちなみに『ニャニャニャのネコ娘』の唯一の不満点は、リバーシブルジャケットの表4で使われている色見本(基本設とキャンギャル設)の基本の方が2年目バージョンじゃなかったコト。
2年目バージョンの露出は少ないので、そっちをチョイスして欲しかったYO!ヽ(`Д´)ノ

なんだか長くなってしまったので、もう一つの映像特典。池澤春菜嬢が丸ごと演じるアマビエタンがキュートスグル(*´Д`)実写版(?)鬼太郎については、また別のエントリーで・・・。

|

« 夏将軍、参上!!! | トップページ | 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

コメント

 告知CM目当てで見ました、本日のDB改。
 さすがにTVCMという事で、記事にある特典ネタには触れられていなかったのが残念・・・でいいのかしらん?

投稿: 宅川剛 | 2009年8月30日 (日) 10時17分

宅川さん・・・
日曜日の『DB改』で、自分も初めて告知CMのオンエア版を見ましたデス。

>特典ネタには触れられていなかったのが残念
まぁ、『鬼太郎』自体は男児&ファミリー向けという位置づけのアニメですから(笑)。

投稿: ぽろり春草 | 2009年9月 1日 (火) 06時47分

沢山質問ばかりしてすみませんm(_ _)m
非公式………
やはり神の領域なんですかね<_<)o>>
春草さんのお力をお借りして
上野さんにインタビューをするとかは可能ですかm(_ _)m

投稿: ゆうき | 2009年10月21日 (水) 18時39分

ゆうきさん・・・
神の領域かどうかはさておき(^^;;

>春草さんのお力をお借りして
>上野さんにインタビューをするとかは
流石にそれは無理ですね〜。

そもそも、夏の新刊での上野さんへのインタビュー自体、こちらからお願いしたものではなくて、貝澤さんからのご提案によるものでしたので。

投稿: ぽろり春草 | 2009年10月21日 (水) 19時56分

そうでしたか……
色々すみませんでした。
ネットで探してもなかなか上野さんと関わっている方とか見つからなくてcrying
東映さんに聞いてみます
本当に色々すみませんでした。

もこちゃん見にまた遊びに来ます

投稿: ゆうき | 2009年10月22日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/46057996

この記事へのトラックバック一覧です: 「天体戦士ゲゲゲの鬼太郎」ヽ(´ー`)ノ:

« 夏将軍、参上!!! | トップページ | 秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »