« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

「天体戦士ゲゲゲの鬼太郎」ヽ(´ー`)ノ

予約してあった『ニャニャニャのネコ娘』が、昨晩到着〜!
真っ先に、ウワサのリバーシブルジャケットと下敷きを確認!

Nyanyac01(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
なんじゃコリャ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
もう、どこからみても『プリンセスラバー!』のEDです(爆)。

手前味噌ではありますが、自分の夏の新刊でのインタビューで、上野ケンさんは

「(版権イラストでは)テレビでは決してみられないネコ娘を表現してもイイかな……と、ぎりぎり許される範囲内で暴走してます(笑)」
とメガミマガジン誌での版権イラストについて、答えて下さっているのですが・・・
今回も、暴走しすぎです!!!!wwwww
いいぞ、もっとやれ〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

デザインとポーズの凄さに目を奪われがちですけど、ネコ娘ファッションとしては珍しくピンク&赤系のカラーでないところが、結構ポイント♪
その点でも、実は「テレビでは決してみられない」ものだったりしますね〜。(本編ならば、このデザインが通かはさておき(苦笑)まず間違いなくピンク系の指定だと思われ・・・)

それと、後にいる麦わら帽の鬼太郎と褌姿のねずみ男というのが、なかなか遊び心溢れていて、ニヤリ。

Nekomenu01先月号だかのメガミマガジンでのADで使われていた、ジャケ絵のキャンギャルバージョンは、下敷きやコスプレ編のメニュー画面などに使われてました。
そういえば、『ニャニャニャのネコ娘』のレンタル版は、コスプレ編・アクション編とでパッケージが別けられているそうなので、キャンギャルver.はレンタル版コスプレ編用ジャケットというコトなのでしょう。実際セル版も、コスプレ編のディスクのレーベルには、キャンギャルver.が印刷されてますしね。

Ed501で、コスプレ編の映像特典・・・「スターフルーツ」〜ネコ娘妄想バージョン〜なのですが──

これもまた、ぶっ飛んだセリフがくっついてますwwww
特にすごいのが「鬼太郎、大きくなあれ!編」でのネコ娘のモノローグ・ナレーション。

Ed502「鬼太郎……大好きな私の鬼太郎。相変わらず働きもしないけど、それでいいの☆ そこがイイの♪ 私がバイトして、一生食べさせてあげるわ」
って、どこの天体戦士だよ!>鬼太郎(爆)
完全にレッドさん状態(ヒモ確定ともイフw)じゃあないですか!(゜∀゜)
鬼太郎:サンレッド、ネコ娘:かよ子、ぬらりひょん:ヴァンプ将軍、ベアード:ヘンゲル将軍・・・みたいなwwwww

水着イラストもそうですけど、ある意味で『鬼太郎』で遊んでいるというか(笑)、少なくとも「このDVDに限ってはオオトモ向けですよ」と言わんばかり!!!!ヽ(´ー`)ノ
・・・こうした(良い意味での)逸脱が出来るのも5期ならではという感じデスヨ〜〜〜☆

Ed503しかしこのスペシャルエンディング。映像は確かに既存のものなんですが、コレってあたり前ですけどノンテロップバージョンなんですよね。
なので、ファンとしては意外と映像面でも美味しいものがあったりしました。

また、『DB改』でも流れたという『ニャニャニャのネコ娘』告知CM(今野宏美嬢のナレーションですよ!)も収録されておりまして、至れり尽くせり♪
特に自分は見損ねていただけに、これもGJなカンジでした。

ちなみに『ニャニャニャのネコ娘』の唯一の不満点は、リバーシブルジャケットの表4で使われている色見本(基本設とキャンギャル設)の基本の方が2年目バージョンじゃなかったコト。
2年目バージョンの露出は少ないので、そっちをチョイスして欲しかったYO!ヽ(`Д´)ノ

なんだか長くなってしまったので、もう一つの映像特典。池澤春菜嬢が丸ごと演じるアマビエタンがキュートスグル(*´Д`)実写版(?)鬼太郎については、また別のエントリーで・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

夏将軍、参上!!!

今、久々に「ニュースウォッチ9」の天気予報を見たら・・・
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
冬将軍の夏バージョンみたいな人が、天気図にイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
途中から見たので、実況とかを確認したら、どうやら「熱中将軍」とか言うらしいデスナ。
なんたるダジャレヽ(´ー`)ノ

しかしこれは春ちゃんや小夏ちゃんに続く、「秋子さん」出現のフラグなのか!?
そうであって欲しいと、切に願うですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「【ゲゲパラ】踊ってみた【ナカノヒト】」(゜∀゜)なんじゃこりゃ!ヽ(´ー`)ノ

週末、京都方面で開催されるという『鬼太郎』絡みのイベントで、アマビエの中の人とかが「ゲゲゲパラパラ」を披露するらしい(゜∀゜)
リンク: 【ニコニコ動画】【ゲゲパラ】踊ってみた【ナカノヒト】‐ニコニコ動画(ββ).
アマビエの中の人、なにやってんですか!wwww
いいぞ、もっとやれ〜〜ヽ(´ー`)ノ

また「お化け大学」では「アマビエのはうっと予言するよCD」というCDをオークションで出すそうな。
・・・アマビエ好き的としては、メッチャ欲しい〜〜(*´Д`)
でも、京都は遠くてイケマセン_| ̄|○

にしても、終了してもここまで盛り上がりっぱなしの作品って珍しいですよね〜〜。
しかもこれが、ビジネスベースのプロモーションじゃなくて、純粋にキャストの心意気という発信の仕方が、もうオドロキ。

リンク: ★.。・:*:・゚`☆HA*LUNApark☆、。・:*:・゚`★(アマビエの中の人のサイト).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ショッカー基地・探訪

Saru02特撮ファンとしては、一度は行っておきたいロケ現場──猿島!

特に『仮面ライダー』(元祖のシリーズね)で、幾度と無くショッカーのアジトや秘密基地の所在地として登場したことで有名でして、まさに悪の聖地といったトコロwwwww

というワケで、昨日初めて猿島へと行ってきました。
Saru03色々な特撮ファンの方がやはり猿島探訪のレポを結構アップされているのですが、だいたい多くの場合「観光地化されすぎてて、廃墟感や奇景観が皆無でサイアクなんですけど〜_| ̄|○」みたいな、ネガキャンかよ!?と突っ込みたくなるものばかりなのですが、どうしてどうして。
確かに、船着き場とそこに隣接されている海水浴場は、平日でも相当に賑わっていて(行きの船は、海水浴&BBQを楽しもうという家族連れや学生とおぼしき若人たちでほぼ満員だった)、秘密基地気分などは皆無ですけどね。

でも肝心の旧日本軍基地跡(島の内陸)は、ほとんど人がいないし、思いのほかミステリアスな雰囲気も適度に残っていたりして、散策するにはイイカンジ。
Saru05それなりに、ロケ当時の面影も残っているし(横須賀市としては、一応歴史遺構として保存しているスタンスなので、観光地として再開発しているというわけではないのダ)、煉瓦造りのトンネルや交錯している三叉路などは、特にそうしたエキゾチックで不可思議なテンションにさせてくれます。

Saru06この島は、夕方以降は完全に無人化するので、トンネルなどには最小限の照明しか敷設されていないので、案外と薄暗いんですよ。
また、トンネルに続く切通しからは山の匂いに変わる上に、真夏の炎天下でもグッと涼しくなって、こうした体感的な違いも、ちょっとした探険気分を高めてくれたりヽ(´ー`)ノ

島では2箇所ある岩礁にも降りられるようになってて、そこでは磯釣りを楽しむ人たちが数人。
自分は、沖を行く貨物船などをぼんやりと眺めてみたりと、島の休日っぽい気分も堪能☆

Saru07そして、司令塔へと足を運んでみたわけですが、今は登ることが出来なくなっていて、それだけが残念!
司令塔に登ることを楽しみにしていたのですが、ブラック将軍やガニコウモルの気分は味わえませんでした(泣)。
21世紀に入ってからの特撮ファンの探訪レポでは、登れると書かれているので、近年になってから立ち入りを禁止にしたのでしょう。Saru08
近づいて良く見ると、手すりや補強されたパイプなどは、結構ダメージが来ているようにも見えて、屋上部分のコンクリートも崩落する恐れもあるのかも知れません。

そんな具合で、2時間くらい島をグルグルと歩き回って、夏の日の休日を楽しんできました。
天気も良かったので、結構日焼けした佳奈??ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

新刊を「ぶっくかたろぐ」に追加しました

夏コミの新刊を、ぶっくかたろぐに追加しました。

ネコ娘本「なんたって!ネコむすめ」は今回で一応完結ですので、4冊揃えるとそれなりのネコ娘アーカイブになるかと思います。
興味のある方は、メールをお送り下さいマセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

コミケ終了〜〜&裏新刊ww

Neko4cover昨日、ネコ娘本をお買い求め頂いたみなさま、ありがとうございました〜。
一応、新刊の表紙周りを曝してみたりヽ(´ー`)ノ

持ち込んだ分は、そこそこに売れてくれたので、良かったです☆
と同時に、バックナンバーの増刷分はほぼ全部無くなったのが、ちょっと意外。
今回はいつもと若干配置が違っていて(いつも「ちゃわんむし」は『プリキュア』や『どれみ』のすぐ隣くらいに配置されるのですが、今回は『鬼太郎』(腐女子系)『乱太郎』とかに近かった)、その辺が良い具合に影響したのかも??

ところで、今回のコミケの企業ブースで配布されている、「メーカー横断アニメガイドVol.2」というの無料配布冊子(今年のTAFで配ったヤツの夏〜秋版)で、『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』のページ(一見開き)の構成・執筆を担当してます。

ジェネオン・・・もといロンドローブさんだけでなく、企業ブースに出展しているアニメメーカーさんのほとんどで、手に入ると思いますデス。

コミケも明日で終わりですが、企業ブースへお立ち寄りの際は、ぜひともどこかのアニメメーカーさんでもらって下さいマシ☆

・・・仕事の宣伝でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

4冊目のネコ娘本、制作中〜☆

Neko4sample1え〜、夏コミまで1週間を切りまして、現在全力で夏コミ用新刊=4冊目のネコ娘本のための着彩作業をブリブリ進行中!

で、今回掲載するイラストの一部を公開〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

ご覧の通り、劇場版や最終クールからのものをメインに紹介しつつ、また1年目のものも落ち葉拾い的にチョイスしております(あ、穴埋めなんかじゃないんだからね!)。

そして、以前も書きましたが、今回の本にはシリーズディレクターの貝澤さんだけでなく、キャラデザインの上野ケンさんのインタビューも収録!
例によりましてコス解説にも、本誌初出しの制作裏話情報もたっぷり盛り込んでおりますヨ!

金曜日G-10a「ちゃわんむし」(サークルカットはネコ娘じゃないけど(^^;;)にて頒布いたしますので、乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

エロ杉! ラブやんヽ(´ー`)ノ

4118017_1このエロい絵柄wのラブやんは、どこの抱き枕だよ??

と思ったら、アニメイトが来月発売予定の「フレッシュプリキュア! スポーツタオル」の絵柄だった!(o△o)|||

いや〜、スゴイものが出ちゃいますね〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
つか、きっとアニメイト的には、『プリ5』時代からこーいうのを企画していたような気がしますけどね。

担当Pが変わったことが、こういうマーチャン的な間口も拡げているカンジもありますデス。

4118017_2しかしながら、髪をほどいちゃうと、ラブやんとブッキーて、メチャメチャ似てますナ・・・
まぁ、とっくに散々言われていることではありますが、このイラストを見て改めてそう思いマスタ。──素で、この画像を初めて見た時ブッキーだと思ってしまいましたよ(苦笑)。

同時に、 「フレッシュプリキュア! 設定資料集」も発売されるようですが・・・またビミョーにションボリなキャラ表集になってしまいそうな悪寒が((((;゜Д゜)))

とは言いつつも、出ないよりは全然マシなので、両方とも買っちゃうと思いますけどヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ワンフェスで買ったもの

09073001今回のワンフェスで買ったものは、実はあまりありません(笑)。
学童机とイスのセットを3つ。
これが、今回の最大の収穫であり、一番の大物だったりヽ(´ー`)ノ

てなカンジで♪ 
1枚目は夏休み中ということもあって、登校日っぽい雰囲気のシチュでまとめてみました☆

ちなみに机の上のノートは、この冬からのアゾンのイベント限定のアイテムですが、今回初めて購入することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
みんなが履いている上履きは、この写真を撮るに際して、ワンフェス後にアキバのアゾンショップに買いに走ったものダターリ(爆)

09080101t_2そして、もう一枚はママチャップトイの新作アイテム=菓子パン類ミニチュアをフィーチャーした、おやつタイムなスナップ☆

かなり色々な種類がありまして、この他にもドーナツ類各種やシュークリームもラインナップされてましたが、そういったスイーツ系もリアルで良い出来映えでしたヨ。
でも、個人的にはここでつぼみタンたちが食べている、プレッツェルやメロンパン、フルーツサンドのような菓子パン類がとてもツボで御座いました。

この写真に写っているものの他に、フランスパン(バケット)も買いました。

で、ドレスは今回は珍しく一着も買いませんでした。
・・・まぁ、そういう時もあるということで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »