« 迂闊だった!!!_| ̄|○ | トップページ | 夏コミに向けて、準備中 »

2009年6月 6日 (土)

Neko Musume @ MacDonald

金曜日から『鬼太郎』ハッピーセットの後半がスタートしまして、いよいよネコ娘ファン注目の、サウンドロップ的アイテム「ネコ娘 マックdeバイト」が登場。
てなわけで、早速ゲットしてきました〜ヽ(´ー`)ノ
余談ですが「Neko Musume @ MacDonald」というのは、玩具のパッケージに書かれている英語表記(先週の「レジはおまかせ」は「Neko Musume @ Cashier」となってます)。

Nekomac004で、フリフリモーションももちろんもらいましたデス。
完成品なのかと思っていたのですが、これが「たの幼」とか「テレマガ」のふろくのような紙製の組み立てキットで(゜∀゜)ちょっとビックリヽ(´ー`)ノ

なので、容易にスキャンすることが出来たわけです(^o^)
・・・鬼太郎とネコ娘の片腕がちょん切れてるのは、そこで可動するので別パーツになっているため。

主線(トレス線)の抑揚は、先週のシールよりも上野ケンさんぽいカンジダターリ☆Nekomac002
(こちらが、着せ替えシール・・・フリフリモーションとは色味がだいぶ違うんですが、これはスキャナーの問題ではなくて、元々のイラストの色味が大幅に違っているためDEATH・・・色校ちゃんとしてないのかヨ??ヽ(`Д´)ノ ちなみに実際の制服を見ると、着せ替えシールの色の方が正しいようです)
フリフリモーションのイラストは(顔の造作はノーマルながら)、どういうワケか着せ替えシール以上にSD気味の等身──鬼太郎が2.5等身/ネコ娘が3等身!になっていて、ちょっと不思議な趣ですね〜〜。

Nekomac003ところで、着せ替えシールですが、実際に貼って遊ぶだけの勇気がないのでwww(実は2つ押さえてはあるんですけど)、フォトショ上でコラってみましたヽ(´ー`)ノ

実は、そのままマックコスのシールを重ねると、ベースになる春服での後ろに組んだ腕やら脚やらが、出っ張ってしまう(!)という、かなりいい加減な着せ替えなのですヨ(;´Д`)
なので、そうした出っ張った部分を削り落とさなくてはならないとか、マジでコラなカンジの作業に(爆)。

さてさて、サウンドロップ的アイテム「ネコ娘 マックdeバイト」の音声ですが、サウンドロップほどではないものの、意外とクリアな音質で、満足度は高いです。
やはり、ネコ娘ファン・今野宏美ファンであれば絶対におさえておきたいマストアイテムでしょう。

|

« 迂闊だった!!!_| ̄|○ | トップページ | 夏コミに向けて、準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/45255091

この記事へのトラックバック一覧です: Neko Musume @ MacDonald:

« 迂闊だった!!!_| ̄|○ | トップページ | 夏コミに向けて、準備中 »