« プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス | トップページ | ずっと暮田公平氏のターン!ヽ(´ー`)ノ »

2009年6月24日 (水)

『日本爆裂!!』DVD

『日本爆裂!!』DVDが発売されました〜〜ヽ(´ー`)ノ
日曜日に届いていて、特典ディスクの一部やネコ娘のご当地バージョン連続プレイをとりあえず見ましたwww

Nekodvd ・・・パッケージを開けると、真っ先に目に入ったのが8月発売の「ニャニャニャのネコ娘」のチラシ!
ハピネットピクチャーズさんは、チラシをちゃんと作ったんですね〜〜〜☆
しかし、メーカーが違うというのに『鬼太郎』ものということで封入されているのが、嬉しいカンジ♪

ただ「スターフルーツ」EDは、このチラシの記述からすると、新規作画の新作映像というのではなくて、もともとの映像に、鬼太郎とネコ娘がアフレコするもののようです・・・。
映像的にはちょっと残念なカンジもありますが、しかし鬼太郎とネコ娘の新規のやりとりが聴けるわけで、これはこれで楽しみ〜。

で、まず劇場では見られなかった、関東地区以外のネコ娘の映像のインプレをばヽ(´ー`)ノ

6箇所いずれも、基本的なシチュエーション構造はまったく同じで(考えてみれば呎的な都合があるので、あたり前なのですが)、ご当地バイトをして、そのバイト先の人に誉められてにやけたところで「何してたんだっけ?」と我に返り、ちょうどタイミング良くバケローから電話がかかってくる──というのが、ご当地コスプレシーンのパターン。

そこから、マラソン・スタイルでその地方を走りまくるのですが「ない、ない〜」とアップで迫るカットは兼用。
また、多くのエリアではここでネコ娘が電車や自動車よりも速い! という『スーパーマン』のOP的wwシチュエーションがお約束で組み込まれているのがポイント☆
どうせなら全国JR各社ともタイアップして、藪本陽輔氏にバリバリ電車を作画してもらえば、もっとベターだったんじゃ??? とか、公式ブログのインタビューを読んだ後だと、思ってしまったり(笑)。

Cheer04そんなご当地バージョンは、個人的にはやっぱりナゴヤドームのチアガール姿が一番かわいかった佳奈??
コスもかわいいし、ドアラのバク転に対抗してのドームで空中回転して着地なんていう派手なアクションもあるし、モブの女の子もグーだし・・・ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
てなカンジで♪ 着地したところのPAN-UPカットを繋いでみました♡

Deodeo01そして二つサプライズがありまして、一つは、中国/四国地方でのデオデオの販売員。
店頭で大型プラズマテレビをガンガン売りさばくネコ娘の横で、大画面に映し出されているのはAYA!
あの62話ラストの入魂のコンサートシーンが、そのままはめ込みで使われているわけですよ☆
・・・TV本編でも同じように流用されたコトがありましたが、その86話は劇場公開直前の12/7放映。
もしかして、連動的なお遊びだったのカモ?????(゜∀゜)

また、鳥取の水木しげるロードを意識してか、バケネコ・モードで登場するカットが一番多いのが、中国/四国地方バージョンだったカンジでした。
・・・ここでのバケネコ・モードで登場カットには、好物の匂いに惹かれて猫の本性が露わになる、といった、本編ではなかった使い方もあって、これがなかなか妖怪らしくてOK☆

Fukuya03もう一つのサプライズは、九州地区バージョン。
公開前はもちろん公開時のパブリシティでも、九州地区は微エロなwwww山笠スタイルを妄想とアナウンスされていたのですが、九州地区コスの真打ちは「味の明太子ふくや」という地元の明太子メーカーの販売員スタイルだった〜〜〜〜(o△o)|||
Fukuya04かように、ふくやの販売員スタイルの方が出番も長くて、マジでぶっ飛びましたヽ(´ー`)ノ
でも、ふくやさんのサイトでは公開前にすでにネコ娘がふくやでバイトすることがトピックスで紹介されておりまして、特別隠していたということでもなかった模様。

う〜む、この辺りの斜め上を行く遊び心には、脱帽しますね〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

そんな具合で、西日本方面の方が“美味しい”映像になってるカンジ佳奈???

・・・特典DVDのインプレは、また後日というコトで〜〜〜。

|

« プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス | トップページ | ずっと暮田公平氏のターン!ヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/45441886

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本爆裂!!』DVD:

« プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス | トップページ | ずっと暮田公平氏のターン!ヽ(´ー`)ノ »