« 体調不良〜(´・ω・`) | トップページ | リカちゃんブログから目が離せない! »

2009年5月 8日 (金)

立夏はとっくに過ぎておりますが・・・

ここ数日の寒空で、体調も崩しておりましたが、ようやく復活しつつアリみたいな(苦笑)。

Haru050701で、今週前半は台風接近の影響から「ニュースウォッチ9」の天気予報にも春ちゃんの出番はなくて、昨日久々に登場。
本州に居座るミョーな雲助キャラ(この、そのまんまなセンスがNHKらしいwww)をツインズ春ちゃん(!)が、引っ張りだこ──ではなくて、どうやら“やんわりとお帰り願おうとしている図”のようであります。
このイラストが出た時の青山アナの「あ(言葉を呑んで)...春ちゃんが二人いたんですか!?」という失笑気味の驚きは、台本通りというよりも、結構素でのリアクションぽくて、その反応具合が愉快です。(言外に「マジかYO(`ε´)」みたいなオーラがあったりなかったり??(笑))

・・・世間で言われる(?)お局青山アナが春ちゃんを嫉妬しているに違いない説(笑)に信憑性を感じさせるようなリアクションしすぎです!>青山アナヽ(´ー`)ノ

で、Haru050702“やんわりとお帰り願おうとしている図”というのが判るのは、その次に出たイラストで雲助キャラを笑顔で春ちゃんが見送ってるからなんですねヽ(´ー`)ノ
でも、今年は5/5が立夏で、本当ならもう春ちゃんもお役ご免が近いハズ・・・((((;゜Д゜)))

と思っていたら、今日はサマーサンシャシンとかいう黄色いバラが気象情報の“話の枕”賭して紹介されまして、一瞬「お! いよいよ春ちゃんに次ぐ萌えなニューカマーの紹介クルカ???」とミスリードをしたりもしてしまいました。
Haru0508が、とりあえず今宵はそんなことはなく、キラキラ輝くバラの花束を持った春ちゃんが登場。(美術班との連携が悪かったのか、バラの花の色が違うのはご愛敬ww まぁ、こういう単純化したイラストだと、赤以外にしちゃうとバラに見えないってのもありますけどね)
そのイラストを見ての、青山アナの一言・・・
「春ちゃんもそろそろ夏にバトンを渡す日が近づいてきた感じですね?」
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
対して平井さんは
「春ちゃんは薔薇の花束で卒業なんでしょうかね?」
(o△o)|||

そんな〜〜卒業なんてしないで! 春ちゃん!
額の文字だけ「夏」に変えるだけで、こっちは無問題だよ!!!ヽ(´ー`)ノ

・・・って、今さっき「いよいよ春ちゃんに次ぐ萌えなニューカマーの紹介クルカ???」と期待した自分はなんなんだ? と思っちゃったりなんかしたりして(笑)。

|

« 体調不良〜(´・ω・`) | トップページ | リカちゃんブログから目が離せない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44944946

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏はとっくに過ぎておりますが・・・:

« 体調不良〜(´・ω・`) | トップページ | リカちゃんブログから目が離せない! »