« 「オトナアニメ」やら2-D版『カランコロンシアター』やら『マジッドキッシアター』やら | トップページ | 雨降らし春ちゃん(*´Д`) »

2009年4月13日 (月)

シルクヱビス

今回は珍しくお酒の話ヽ(´ー`)ノ
白いヱビス「シルクヱビス」が売っていたので、試しに買ってみました。
個人的に、緑ヱビスは凄く好みだったので──ヱビスに不足がちだったビールらしい爽快感が適度に加わっていた、絶妙なバランスなのダ──、割と期待してたんですが・・・・

正直、ビミョー(^^;;
確かに口当たりは、もの凄くマイルドで「ふわっ」としたもので、とにかく優しい味。
なんだけれども、ヱビス独特のコクが逆にスポイルされてしまっているカンジ佳奈?? と。

良くいえば、ライトで飲みやすいヱビス。悪くいえば、薄味ヱビス(爆)。
一番搾りとかが好きな人には、好まれるかも・・・ですが、自分はビールはのどごしやコクを重視するタイプなので、イマイチでした_| ̄|○
でも、腐ってもヱビスですから(核爆)一番搾りよりは、ウマミを感じますけどねヽ(´ー`)ノ
つか、クラシックラガーと飲み比べても、コクはあるジャン(゜∀゜)>シルクヱビス
どうやら、シルクはマイルドすぎてビールらしい喉に引っかかるカンジが薄いので、ライトに感じるのかも?? みたいな☆

てなカンジで♪ まぁマズイってことではなくて、そういう意味では、かつてキリンが毎年開発するたびに死屍類類だった、多様な嗜好向けビールよりは全然マトモですよ。

|

« 「オトナアニメ」やら2-D版『カランコロンシアター』やら『マジッドキッシアター』やら | トップページ | 雨降らし春ちゃん(*´Д`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44661093

この記事へのトラックバック一覧です: シルクヱビス:

« 「オトナアニメ」やら2-D版『カランコロンシアター』やら『マジッドキッシアター』やら | トップページ | 雨降らし春ちゃん(*´Д`) »