« 今宵はOL☆ | トップページ | 行楽日和de遠足スタイル♪ »

2009年4月17日 (金)

発売中止_| ̄|○

期待していた、オーガニックのシンセサイザークロニクル#1 FANTOM G6が、発売中止になってしまったとのコト...orz
チョー不服〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

オーガニックのプレスリリースによると、注文数が最低ロットに届かなかったんだそうな
いやまぁ、「期待していた」とか言いながら、自分も予約はしてませんでした(爆)。

つか、ぶっちゃけ「期待していた」のはやはり、シリーズ化したらビンテージシンセもラインナップされるんじゃ? という部分だったですからね。
発売中止になっちゃったから言うワケじゃないですが(苦笑)、なんで現行機種のFANTOM G6をチョイスしちゃったのかナァ〜〜? と。

楽器ファン(鍵盤楽器マニア)向けなら、ビンテージのアナログシンセから出すのが基本ジャネ? と思うわけですよ。

FANTOM G6に限ったコトじゃなくて、ある意味では現代のシンセ(特にワークステーションタイプ)は、全般的にガジェット的な魅力に乏しいですからね。
なんといっても、あの実験装置のようなツマミやスイッチ類とピアノ型の鍵盤という、激烈なミスマッチこそがガジェットとしてのシンセのカリスマ性ですから!

なので、今後もしこういうシンセのレプリカミニチュアを企画されるメーカーさんがいたならば、絶対にアナログシンセをラインナップすべきかと・・・

つか、シンセより本当はRhodesとかウーリッツァー、あるいはクラビネットなんかのエレピのミニチュアの方が、ミリキ的じゃなくなくなくなくない?ヽ(´ー`)ノ

|

« 今宵はOL☆ | トップページ | 行楽日和de遠足スタイル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44696209

この記事へのトラックバック一覧です: 発売中止_| ̄|○:

« 今宵はOL☆ | トップページ | 行楽日和de遠足スタイル♪ »