« 今宵も春ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | いや〜ん、バカンス♪ »

2009年4月 2日 (木)

♪うさぎがピョン☆

Main01301もう、毎日ヤヴァ過ぎるくらいヤヴァイ、『アイ!マイ!まいん』。
今日もいきなり、唐突なうさみみモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
しかも、「♪うさぎがピョン☆」って歌もキテル〜〜〜〜〜☆Main01303

野菜嫌いな小さな子達に野菜をどうしたら好きになってくれるのか? というのが本日のエピソードのコンセプトではありますが、いやもう、斜め上を行く展開にハァハァ…(*´Д`)

『ミミカ』では一つの食材に対して基本的に1メニューで、それを完成させるまでの紆余曲折を1週間かけて描く、5話で一対(一年目は4話一対)という形でしたが、どうやら『まいん』は実質的に1話完結が基本になっているみたいで、1〜3話まではストーリー的な連続性はまったくありません。
なので、毎回なんらか料理を一品作る上に、それに合わせて歌も唄うMain01302──3話にして、演歌de和装! どこへ向かっていくんだ!?(笑)──ということで、特にシナリオ的にかなり高いハードルが設定されてる感じがしますよ。
このテンションを、1年間維持出来るのか?? むしろ心配になってしまいそうなほど・・・

でも、来週は今週のリピートのようなので、『ミミカ』と同じに新作は15週分/1年となっているのかも・・・デスね。
それならば、割とネタも仕込むことが出来そうですけど。

Main01201で、2話から登場のこのドレス。
これは番組でのステージ衣装という設定だったんですね〜。このハテハテ? なポーズが、妄想世界の扉wを開く、いわばバンクカットになるとは思いませんでしたヨ(゜∀゜)
個人的には、毎回のすっ飛んだまいんの妄想シーンのビジュアルイメージが、どことなく『地獄少女』での地獄流しのシーンで翻弄される悪人のソレに通底する破天荒さがあるような気がするんですが・・・(笑)

・・・ちなみに、実写の部分が“劇中番組”という、どこかメタフィクション的なスタンスなところが、意外とシュールです。

|

« 今宵も春ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | いや〜ん、バカンス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44537982

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うさぎがピョン☆:

« 今宵も春ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ | トップページ | いや〜ん、バカンス♪ »