« ♪はないろのはなうさ〜〜、ももいろのももうさ〜 | トップページ | 今週初めての、春ちゃん登場! »

2009年4月22日 (水)

クプトン博士、復活!

1月下旬から、パッタリと更新が停止していた 空想科学絵本 クプトン博士の「ツチネコンの穴」が、さりげなく更新を再開していました!

どうやら、今週の日曜日から更新を再開していたようです。

1月の最後の更新が、ちょうどクプトン博士が凍死寸前の窮地に追い込まれるドキドキした展開で終わっていたので、「まさか、このまま凍死してバッドエンド!?」とか心配していたのですが、そんなことはなく(笑)、良く言えば外国TVドラマのシーズン終わりのクリフハングエピソードみたいなノリになったと・・・ヽ(´ー`)ノ まぁ、おそらくそんな意図は無いとは思いますけど・・・。

ストーリー本編と併行して、どうやら新調したらしいタブレットの話題もエントリーされてます。
やっぱり、ハヤリのIntuos4なんでしょうか??? イラストの雰囲気からすると、そんなカンジですけど。

このタブレットのエントリーですが、CGハウツー本とかによくあるのとはまったく異なる、斬新な視点での適切なサイズの選び方について書かれておりまして、自分はタブレットでは絵は描かないものの、かなり目から鱗で御座いました。

てなカンジで♪ クプトン博士の新たな活躍に大期待!!!!

|

« ♪はないろのはなうさ〜〜、ももいろのももうさ〜 | トップページ | 今週初めての、春ちゃん登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44752326

この記事へのトラックバック一覧です: クプトン博士、復活!:

« ♪はないろのはなうさ〜〜、ももいろのももうさ〜 | トップページ | 今週初めての、春ちゃん登場! »