« 最後の貝澤演出回 | トップページ | ねこになった きたろう »

2009年3月19日 (木)

春ちゃんキタコレ!(*´Д`)

Haruchan01今、NHKの『ニュースウオッチ9』の天気予報観てたら、気象的萌えキャラ、春ちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

お天気キャスターの平井信行氏が、フツーに「春ちゃん」とか呼んでるよ〜〜(゜∀゜)

隣に映ってる鎧兜なオヤジは、冬将軍さんというらしいヽ(´ー`)ノ

Haruchan02天気図だけでなく、寒暖差の画面にも春ちゃん登場(*´Д`)
こうした気象情報での擬人化萌えキャラの発想はなかったヨ(o△o)|||
しかも、よもやのNHK発にヤラレマスタ☆

今後もこの路線にワクテカ期待〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、画像はいずれも拾い物デス

追記:春ちゃんがいつ頃から登場していたのか、ちょっと気になりまして、ググってみたら、今年からではなくて、結構前から登場してるらしいですね〜。訂正。やっぱりどうやら今年からだったみたいです。いずれにしても、いや不勉強でした・・・

|

« 最後の貝澤演出回 | トップページ | ねこになった きたろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/44401225

この記事へのトラックバック一覧です: 春ちゃんキタコレ!(*´Д`):

« 最後の貝澤演出回 | トップページ | ねこになった きたろう »