« ママチャップお知らせブログ更新 | トップページ | ねこむすめだニャン的『日本爆裂!!』 »

2009年1月 8日 (木)

『フレッシュプリキュア!』は神風になれるかヽ(´ー`)ノ

公式サイト等ではまだ未発表のままですが、早出しのアニメ誌での情報によると『フレッシュプリキュア!』のキャラデザインは香川久氏らしいデス。
言われればあのカンジ、『聖ルミナス女学院』ぽいよナァ〜〜ヽ(´ー`)ノ
昔、香川氏にインタビューをした時、『ルミナス女学院』のキャラデザインは『セーラームーン』路線と『北斗の拳』路線との統合的な、「自分流の美少女キャラデザインだった」みたいなことを、確か言われてもいましたし。
これまでのデザインとは一線を画した、ハイライトの小さい瞳の処理とかも、なるほどとか思ったり。

『神風怪盗ジャンヌ』の時みたいに、基本的に香川氏はキャラデザインのみなのか(後半はバンク等も含めて作画で入っていたらしいですが)、総作監的な立ち位置でも関わるのか? 気になりますね・・・『プリ』の枠は『どれみ』の頃から伝統的に、総作監も兼任する場合はキャラデザインのクレジットのみのハズなので、そこで推察は出来そうです。

で、SDはついに志水淳児氏が担当!
なるほど、お子様が大好きな、くっだらないギャグ(誉め言葉w)──劇場版『スプラッシュスター』OPで坂道を転がり落ちてゆく咲とか、扉ウザイナーのズラネタとか、『プリ5』18話「突撃! かれんの私生活」での、のぞみたちの珍妙な変装とか──、大好きらしいデスからナァ〜〜>志水氏。

梅澤Pの言うところのコミカルさっていうのは、そういうアホアホなギャグ描写ってことか・・・ヽ(´ー`)ノ
しかし、爲我井さんもこれまで通りローテーションに戻るのだとしたら、香川デザイン、爲我井作画に梅澤Pって、もろに梅澤P最後のSD作品『ジャンヌ』ですよね〜(゜∀゜)・・・

ちなみに、ラブの中の人はネット上でウワサになっていた通り、やっぱり「りあるどら〜い、ぶ♪」の人だそうで。

|

« ママチャップお知らせブログ更新 | トップページ | ねこむすめだニャン的『日本爆裂!!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/43675593

この記事へのトラックバック一覧です: 『フレッシュプリキュア!』は神風になれるかヽ(´ー`)ノ:

« ママチャップお知らせブログ更新 | トップページ | ねこむすめだニャン的『日本爆裂!!』 »