« メリークリスマス♪ | トップページ | P交代! »

2008年12月26日 (金)

フレッシュプリキュア!

ウワサになっていた新プリキュア、公式サイトが更新されまして、正式に新キャラクターが発表されました〜。

東映アニメ公式
朝日放送公式

朝日放送のサイトの方が、現状では情報が充実しておりまして、メインの3人だけでなく敵レギュラーやサブレギュラーの紹介もされてます。

メインの娘は、漏れ聞こえてきた情報通り、キュアピーチ、キュアパイン、キュアベリーで、ネーミング的には、ルミナス以降の『プリ』のパターンであった属性ではなく、キュアレモネードやミルキィローズでの食べ物系(?)にシフト(つか、ピーチの変身前の名前がラブってところをみると、ラブとベリーという名前を使いたかったんだろうナァ〜〜という逆算が正確なトコロ佳奈(爆))
ダンスユニットという設定も、噂通りで、よりドリームライブとの連携を高めるであろうことが伺えますね。
さて今回は、3人それぞれに口癖が設定されているのですが、どこまでちゃんと引っ張れるのか・・・

第一印象では、個人的にはブッキーことパイン押しというカンジですが、性格設定的には『どれみ』のはづきっぽくて、実は自分のストライクゾーンから外れてるんだよね〜〜(´・ω・`)
ま、実際声が乗って、動いてみないと判りませんが・・・早くキャストが発表されないかな〜〜(ワクワク☆)

今回の敵は「全世界の支配・統制を目論む管理国家“ラビリンス”」で、ザコモンスターは“ナケワメーケ”だそうで。
世界支配って目的は、昭和っぽいナァ〜ヽ(´ー`)ノ ・・・でもきっとイメージ的には神聖ブリタニア帝国なんだろうなwwww

また、敵に最初から露骨にライバルっ娘系な少女幹部がいるのが特徴でしょうか?
キービジュアルでも、ピーチと対決構図になっているので、よく水樹奈々嬢が演じているようなwタイプのキャラと予想。
やっぱり薫や満みたいに、最後には仲間になるのかしらん???

こうなると、本当にのぞみやうららとももうすぐお別れなんですなぁ〜〜というのを実感(涙)

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | P交代! »

コメント

 主人公3人でドリームライブとの連携強化って事で、クライマックスがいつも使い回しだった人魚軍団をおもわず連想・・・
 でもこっちは東映アニメだから、ちゃんと動きますか。

 あれ?味方にロッキーチャックがいる?

投稿: 宅川剛 | 2008年12月26日 (金) 22時47分

宅川さん・・・
>ドリームライブとの連携強化
バンクになるのは目に見えているwダンスシーンが、まるまるドリームライブの使い回しだったらどうしよう(o△o)|||
なんて、恐ろしいことを考えてしまいましたヽ(´ー`)ノ

プリキュア班の演出陣には、あからさまにアクションが苦手という方が数名いますから(苦笑)、それなりに毎回新規でも、厳しい時はアンコールはいかがなアニメと実質的には大差ないですけどね〜(爆)

それよりも、『プリ5』みたいにやるべきことのシバリが多すぎて、また実質15分アニメになったらどーしよう?という方が心配ダーターリ

>味方にロッキーチャックがいる?
『ミミカ』のタマちゃんもいるでプよヽ(´ー`)ノ

投稿: ぽろり春草 | 2008年12月27日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/43537364

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!:

« メリークリスマス♪ | トップページ | P交代! »