« ハーメルンの笛吹というよりは、むしろサイコジェニーかも?ww | トップページ | 今月末の、もこちゃん写真♪ »

2008年11月27日 (木)

フレッシュプリキュア!

ついに、来期の『プリキュア』が発表されました。
その名も『フレッシュプリキュア!』だそうで。
2年振りに、キャラと世界観を完全刷新する感じが強いです。

またエクスクラメーションマークが四色のクローバー風にデザインされているところから、次のプリキュアは4人なのでは? と、容易に想像出来ます。
『セーラームーン』『どれみ』のように、結果的には『プリキュア』も人員拡大路線をある程度なぞってきたところもあったのですが、ここに来て今回はキャラを絞る模様。

・・・もっとも、もう「ふたりは」というコトは二度とないんでしょうけど(´・ω・`)

パーソナルカラー自体は、緑(こまちさん)と紫(くるみ)がレイオフされるようですが、キャラ性から鑑みると、かれんさんとりんちゃんさんが統合されて、うららんにこまちさんが吸収合併というカンジなのではないかと予想ヽ(´ー`)ノ
で、のぞみとくるみ(つかミルク)のキャラ性を継承した娘が中核的に位置すると・・・

例によってまだ発表されているのはロゴだけなんですが、次回が川村敏江さんが作監で入ることから考えると、おそらくキャラデザインは違う方が担当されるような気がします。
・・・となると爲我井克美さん佳奈? でも、きっと来春のオールスター映画用に囲われているような気もするナァ・・・。

もしかして、稲上晃氏が戻ってくるとか??? 『ねぎぼうずのあさたろう』はキャラデザインのみのようですからね〜。

誤解を恐れずにいえば、個人的には、川村さんのデザインをきちんと描けるアニメーターは結構限られていた感じがあったので(気合いの入った端麗なデザインよりも、キャラデザイナー以外の人間でも平均的にちゃんと描けるデザインの方が良いデザインなのデス)、出来れば次作では、川村さんは各話作監で実力を存分に発揮してもらいたいトコロ。

それと、シリーズディレクターやシリーズ構成をどなたが担当されるのかも気になりますよ。

リンク: フレッシュプリキュア!.

|

« ハーメルンの笛吹というよりは、むしろサイコジェニーかも?ww | トップページ | 今月末の、もこちゃん写真♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/43244841

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!:

« ハーメルンの笛吹というよりは、むしろサイコジェニーかも?ww | トップページ | 今月末の、もこちゃん写真♪ »