« キュアフルーレ! | トップページ | 勢揃いの破壊力2/ミスドもこちゃんヽ(´ー`)ノ »

2008年10月22日 (水)

名実ともに、パ・リーグ界トータル!¥(≧▽≦)/ 日本シリーズ進出、けって〜い!¥(≧▽≦)/

本日、我がライオンズが日ハムを下して、日本シリーズ進出を決定させました!
昨日、今日と打線の組み替えが大成功して(つか、なんでおかわりを4番に入れないのか? と1戦から思っていたのですが)ブンブン丸が勢揃いwしている今年のライオンズらしい、バッティング練習を見ているような快感の猛打ぶりもポイントでしたが、それ以上に凄かったのが、昨日の石井の13奪三振! そして今日の涌井の無四球3安打106球完封という、絶好調の去年を思い出させるピッチング!

二人とも、今シーズンは全体としてはイマイチという雰囲気が強かったのですが、ともに経験を積んでいるだけあって、ここぞと言うところでの大活躍。
逆に安定を誇っていた、岸と帆足が炎上してしまったワケですが、これが短期決戦の経験の少なさ──特に岸──と(フェニックスリーグに出ていたとはいえ)実戦から間が空いていた結果のようにも思います。
・・・でも、この二人は日本シリーズでのリベンジに燃えているのではないかと。ファンとしてもシーズン中のようなナイスピッチを日本シリーズで見せて欲しいところ♪

それで思ったのが、1戦目。相変わらずな感じだった涌井が、それでも2回のピンチの場面では失点することなく中盤まで投げて、2番手以降に繋ぐことが出来たところが流石エースであり、これが味方の反撃も呼んだと思う次第。
もしこの試合を落としていたなら、明日ダルビッシュに打ち勝たなくてはいけなかったので、振り返ると悪いなりにきっちり抑えるべきところは抑えた涌井の力量が、CS制覇に繋がったのではないかと。

てなカンジで♪ 次は日本シリーズ! 果たして西口やGG、ブラゼルは間に合うのか!? 胴上げには西口とブラゼルは顔を見せていたけど・・・。

|

« キュアフルーレ! | トップページ | 勢揃いの破壊力2/ミスドもこちゃんヽ(´ー`)ノ »

コメント

 BSで見てましたけど、いくらなんでも強すぎ(打ち過ぎ)です・・・
 クライマックスシリーズなんだから、もう少し緊張感ある試合が見たかったなぁ、とも思ってたりして。

投稿: 宅川剛 | 2008年10月22日 (水) 23時43分

宅川さん・・・
野球の試合としては、裏でやっていた巨人ー中日戦の方が遙かに良い試合してましたよね(笑)
でも、ライオンズファンとしては、昨日今日みたいな試合こそが、良い試合なワケでヽ(´ー`)ノ

でも確かにパの第2ステージは、いずれの試合も早い段階で大勢が決まる試合ばかりでしたね〜〜(^^;;

投稿: ぽろり春草 | 2008年10月23日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/42874162

この記事へのトラックバック一覧です: 名実ともに、パ・リーグ界トータル!¥(≧▽≦)/ 日本シリーズ進出、けって〜い!¥(≧▽≦)/:

« キュアフルーレ! | トップページ | 勢揃いの破壊力2/ミスドもこちゃんヽ(´ー`)ノ »