« 2週前の『鬼太郎』72話(;´Д`) | トップページ | 撃殺!天狗拳 »

2008年9月13日 (土)

無敵看板ネコ娘@たの幼

もう今月も半ばになってしまいましたが、今月発売(10月号)の『ねこむすめだニャン』のご紹介〜♪

Ty0809001今回は、中国妖怪のボス、チーが登場!
ネコ娘が鬼太郎にラーメンを出前しに来たら、なんと鬼太郎はチーとバトルの真っ最中──って、なんちゅうマヌケなシチュエーションヽ(´ー`)ノ
「ちゅうごくの コック(こっく)さんも びっくりの、おいしいラーメン(らーめん)よ♡」
ネコ娘の台詞からすると、本格中華系のラーメンなのでしょうか??

Ty08090021しかし、これがチーの中華料理魂に火を付けたのか、届けに来たラーメンを試食。
チーのジャッジを待つというなんとも不気味な緊張感(?)が・・・って、バトルは良いのか??(笑)
で、チーの一言がコレ
「びっくり するほど まずいある。」
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
SE的な「げー。」という描き文字が、そのまずさを物語っていたり(゜∀゜)

Ty08090022猛反発するネコ娘ではありますが、ネコ娘お手製のしなであると知っての鬼太郎と目玉おやじのゲンナリした反応が、またミソ☆

・・・どうやらネコ娘は、萌えヒロインのお約束(爆)料理ベタ(しかも本人はそれを絶対認めない)なタイプの模様ヽ(*≧ε≦*)φ
(もしかして、60話のシュークリーム作ってみたら大爆発、からインスパイアされたもの佳奈??ヽ(´ー`)ノ)

Ty0809003そしてチーは、何を思ったかその場でラーメンを作って見せて、今のいままでバトルを繰り広げていた(らしい)鬼太郎に振る舞う次第。
舌鼓を打つ鬼太郎を観て、なぜかなぜか満足そうに去って行くチー。あなたは海原雄山ですか??(゜∀゜)

かくして、ネコ娘VSチーのラーメン対決は、ネコ娘が一敗地にまみれる結末と相成りましたとさ。
めでたしめでたし・・・って、それでいいのか!
と、目玉おやじならずともこの見事に“対決”の趣旨がすり替わる展開にツッコミを入れずにはおれませんヽ(´ー`)ノ

それにしても、今回の『ねこむすめだニャン』のネコ娘の台詞には、いつにも増して今野宏美嬢の声がバッチリ乗っているような気がしますデスよ♪

|

« 2週前の『鬼太郎』72話(;´Д`) | トップページ | 撃殺!天狗拳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/42457718

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵看板ネコ娘@たの幼:

« 2週前の『鬼太郎』72話(;´Д`) | トップページ | 撃殺!天狗拳 »