« シュガーバニーズ ショコラ Vol.1 のジャケ写 | トップページ | AFCりんちゃんさん »

2008年6月15日 (日)

3話に出ていたAYAちゃん

Aya2本日の『鬼太郎』62話のゲストキャラ、売れっ子アイドル(ってビミョーに死語かもw)AYAちゃん。
すでに、いくつかの鬼太郎系のスレで話題になっていますが、このAYAちゃん、実は3話にチラリと登場していたという、ビックリの事実が!(かくいう自分も、そうしたスレを覗いていて知ったワケなんですけどネ(^^;;)

ネコ娘が大ファンで、彼女から聞かせてもらったのがきっかけでアマビエもAYAのファンになったというセリフが、今回あるわけなのですが、Neko03aya3話を改めてみてみると、ラストでねずみ男と〈NewアイドルAYA DVD近日発売〉というポスターを見てうっとりしておるわけですよ!
・・・3話は長谷川圭一氏の脚本回だったので、今回のシナリオを書いた三条陸氏は、細かいところからネタを引っ張ってくるというか、フォローアップしてくるなぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ
おそらく、この1カットをベースにして、62話用に新たにAYAのキャラ表を作成したものと思います。

しかもAYAを演じるゆかな嬢とアマビエの中の人=池澤春菜嬢のユニット、ゆかな*はるなの持ち歌「Sweet Magic」(池澤春菜嬢のブログによれば、彼女がスタッフにこの歌を勧めたところ、気に入ってそのままゆかな嬢までキャスティングという形だった模様)を唄うという──その上EDでのクレジットでは〈歌:AYA*アマビエ〉!──、凝った趣向にもなっていて、スタッフのノリの良さが強く感じられるものでした〜。

てなカンジで♪ きちんとしたインプレはまた後日・・・

|

« シュガーバニーズ ショコラ Vol.1 のジャケ写 | トップページ | AFCりんちゃんさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41546015

この記事へのトラックバック一覧です: 3話に出ていたAYAちゃん:

« シュガーバニーズ ショコラ Vol.1 のジャケ写 | トップページ | AFCりんちゃんさん »