« 夏コミ、受かった! | トップページ | やきいも焼けたかな? »

2008年6月 8日 (日)

ネコ娘'08夏服

『鬼太郎』公式ブログが更新されて、ネコ娘の新夏服についてのメイキング情報が公開されてます。
それによると、前回の60話から登場した新夏服は、今野宏美嬢のアイデアを元にデザインされているそうです。

声優さんの手書の文字や自身が描かれたイラストを原画にして画面上で利用するということは、ままあったりはしますが──古くは『ウエディングピーチDX』での氷上恭子さんによる、ももこの手紙の書き文字。近いところだと『D.C.S.S.』での、宮崎羽衣タン直筆のアイシアの絵日記など──、演じているキャラの衣装のデザインに、役者本人が関わるというのはアニメでは大変珍しいことです。
このこと自体が5期『鬼太郎』の製作現場のノリの良さや、良い意味での遊び心を活かした形で本編が作られていることを如実に示していると同時に、スタッフの間で、ネコ娘が如何に人気や思い入れがあるかも感じられますね〜。

しかし、新夏服は何か参考資料を用いてデザインしたのでは? と思ってはいたのですが、まさかコンチ嬢直々のセンスが注入されていたとは!

それにつけても、具体的にはどのような形でコンチ嬢はアイデア出しをしたのか、ちょっと気になるところダターリヽ(´ー`)ノ

てなカンジで♪ 今週のインプレはまた後日・・・m(_ _)m

|

« 夏コミ、受かった! | トップページ | やきいも焼けたかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41476076

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ娘'08夏服:

« 夏コミ、受かった! | トップページ | やきいも焼けたかな? »