« 赤いルージュと緑のこま〜んの変身パジャマ | トップページ | 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ »

2008年5月 8日 (木)

本屋さんにて

近所の本屋さんで、『ふたご姫Gyu!』の絵本を見かけました。
正編である『ふたご姫』無印の絵本は、ハルフィルムのアニメなのに(!)山室直儀氏(格闘アクション──とくに回し蹴りw──でお馴染みの、東映アニメ所属のアニメーターさんですね。ちなみに劇場版『デジモンセイバーズ』のヒロイン、リズムちゃんも山室氏のデザインなのデス)が原画を担当していた美麗作画のアニメ絵本だったんですが、『Gyu!』の方は、やはり同じく東映アニメ所属の大西陽一氏(『伝心!月天』のキャラデザで知られる方ですね・・・敢えて東映アニメ版『Kanon』とは言わない(爆))が原画という、これまた美麗作画!

もしかして、これは個人のバイトではなくて、東映アニメが受けた仕事と言うことなのかしらん??
だとしたら、自社の女児向け主力の『プリキュア』シリーズに、そのリソースを注ぐのが本当なのでは?? とか思う次第。
・・・ご存知の通り、「たの幼」本誌や絵本シリーズでの『プリキュア』シリーズの原画は、決して誉められた作画レベルではないですからね〜〜(トホホ)。

で、その本屋さんには成年向けコミックスコーナーもあるので、ちょっと覗いたら『ひだまりスケッチ』がその下の棚に置かれてるんですけど〜〜〜(;´Д`)
おそらく版型やコアターゲット的なことから、同じ棚に置くことになったのだとは思うんですが、ちょっとビビリました(笑)。

・・・あ、でも蒼樹うめ女史のキャリアを考えると、これはこれで実は間違いではないのか?? とも思ってしまったりヽ(´ー`)ノ

てなカンジで♪ 今週の『鬼太郎』のインプレはもうしばらく後になりそうダス(陳謝)。

|

« 赤いルージュと緑のこま〜んの変身パジャマ | トップページ | 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41133278

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さんにて:

» 【デジモンセイバーズ】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
デジモンセイバーズ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 12時38分

« 赤いルージュと緑のこま〜んの変身パジャマ | トップページ | 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ »