« お姉さん、ちーたん&みこタン | トップページ | ツンデレ喫茶「シェ・ジュネ」へようこそ!ヽ(´ー`)ノ »

2008年5月16日 (金)

「鬼太郎マガジン」買ってきた!

本日発売の「鬼太郎マガジン」
結構探し回ってしまいましたが、買って参りました!

もっと分厚いかと思ったら、66p.(投げ込み扱いのシールにも、ノンブルが振られていることになっているので、2p.分半端が出てるw)と、薄っぺらい束でちょっとショボーン・・・なのですが、中身は濃かった!

ネコ娘のコス特集が4cで3ページ分。特に43話のおでかけ服や、52話の宅配コスの色見本が大きく掲載されていたのは嬉しいですね〜〜♪
惜しむらくは、20話34話でのカフェウエイトレス・コスが足下まで掲載されていなかったこと!
ちゃんと、このコスチュームが全身掲載されていたら、まったく文句なし! だったんですけどねー(´・ω・`)

で、1cページにもチョコチョコとネコ娘のキャラ表が掲載されておりまして、23話用に上野さんが複数ラフデザインを先に上げて、担当演出の深澤敏則氏に選ばせたという曰く付きの(笑)水着のラフデザインが全て掲載されていたり、おそらく6月放映分から登場すると思われる、新夏服のクリンナップされたデザインも掲載されているという、永久保存けって〜い! な一冊ですよヽ(´ー`)ノ

・・・実は、貝澤さんから夏服も新しくなるとはちょっと伺っていたのですが、まさか5種類も登場することになるとは!!!!!!

6月一発目の演出は、私服チェンジに拘るヽ(´ー`)ノ土田豊氏みたいですから、いきなり複数の新夏服が拝める可能性も大? カモ? カモ? カモ??

余談ですが、「鬼太郎カレンダー2008」に掲載されている水着は、23話用に描いたラフデザインの流用ではなく、カレンダー用に新たにデザインしたものであることも明らかに!
・・・上野さんは結局、ネコ娘用に5着も水着をデザインしたのかヽ(´ー`)ノ さすが過ぎます! 上野さんヽ(´ー`)ノ

しか〜し、貝澤演出オタクを自称する(爆)自分としましては、なんといっても貝澤メモが数点ではありますが、「初期設定画」として大きく掲載されていることに、感激!!!!
貝澤さん独特の書き文字と手描きイラストが大きく掲載されること自体、激烈にレアですからねー。

妖怪横丁の地図も、クリンナップされた美設ではなく、敢えて(?)貝澤メモ版を載せるという個人的には“解ってる!”チョイスもGJ♪
これによって、妖怪横丁の位置関係やそれをきちんと設定する点については、貝澤さんの意向が強く反映されていることも、明らかになったわけですね☆

せっかくなので、「これらは、シリーズディレクターの貝澤幸男氏が描いたもの」とキャプションに追加して欲しかったYOヽ(`Д´)ノ

そういえば、桃屋のCMの紹介は、先日のエントリーで書いた別テイクの方で掲載されてましたニャ♪

てなカンジで♪ 多少文句もあったり無かったりなんですが(^^;;、これはネコ娘ファン必携の一冊ですよ>「鬼太郎マガジン」

|

« お姉さん、ちーたん&みこタン | トップページ | ツンデレ喫茶「シェ・ジュネ」へようこそ!ヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41224513

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼太郎マガジン」買ってきた!:

« お姉さん、ちーたん&みこタン | トップページ | ツンデレ喫茶「シェ・ジュネ」へようこそ!ヽ(´ー`)ノ »