« 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ | トップページ | 妖獣イソオンナ »

2008年5月11日 (日)

あ、もう日曜日だ!

ヤヴァイ! 前回の『鬼太郎』のインプレを上げないうちに、もう日曜日が来てしまいましたヨ(;´Д`)

む〜〜、先週の前半はなんかあまり調子良くなくて、ダウン気味だったし、後半はそのつけが回って仕事に結構集中してたりもしたので、どうしても後回しに(´・ω・`)
そういう意味では、『シュガーバニーズ』がお休みだったのは助かりましたケドね(^^;;

仕方ないので、今週は二本立てということで行きたいと思いますデス。
・・・出来れば、56話57話と続けて今日中にはナントカ(汗)・・・

Nekocm05ところで、桃屋の『鬼太郎』コラボCMも2年目に入って、Newバージョンが追加されたわけですが、『鬼太郎』の枠で放映されていないオルタネイト・テイク(?)が存在しているという、この事実!

『鬼太郎』枠で流れているバージョンでは化けネコモードで「愛!」と、ブキミに答えるカットが、画像のように、萌え萌えぷりちぃ♥な表情で「愛♪」と言うバージョンなのですよ!!!!
もちろん今野宏美嬢のボイスも、LoveLove☆スイート♪

もっともこのバージョンは、関東では『鬼太郎』直後の『マイメロ』枠で流れているの、結構ご存じの方も多いとは思うんですけどね(苦笑)。

Nekocm01お馴染み、三晃プロの撮影さんのブログによれば、このCMでのこのカットは上野ケンさん自身による原画とのこと。
コマ送りのキャプチャーを見ても判る通り、ほぼ全原画と思われるもので、美麗さは言うまでもなく、上野さんのある種気合いも感じる作画になっております♪(ほっぺのハイライトが『貧乏姉妹物語』っぽかったりトカ(笑)・・・上野さんがシュミで入れていた処理だったらしいですから>『貧乏姉妹』での頬のハイライト)

同時に、キラキラと走るパーティクルがちょっと魔法少女っぽいのですが、さすが『どれみ』出身の中尾幸彦氏といった感じの処理だったりヽ(´ー`)ノ

てなカンジで♪ ネコ娘のカワユササクレツなんですね〜〜☆
しかし、なんでこっちのバージョンを『鬼太郎』枠で流さないのかなぁ??(´・ω・`)
ちゃんと『鬼太郎』枠で流した方が、もっと話題にもなると思うんですけどね。はてはてぇ〜〜〜?(by花咲こべに)

|

« 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ | トップページ | 妖獣イソオンナ »

コメント

 地元じゃ流れてないです、オルタネイト・テイク

「マイメロ」枠も打ち切られたし・・・shock
 風よ、雲よ、心あらば教えてくれ。何故見れないのか!(地方人の叫び)

投稿: 宅川剛 | 2008年5月11日 (日) 23時46分

宅川さん・・・
そちらの地域では、放映されてませんでしたか〜weep>別テイクバージョン
マジで、「こいつは凄いぜ!」(by政宗一成)てなカンジなんですけど・・・

ちなみに桃屋の『鬼太郎』CMは、前の2つも別テイクがありまして、絵の変更はないのですが、鬼太郎たちの顔がのり平顔に変化したところから、声も小林のり一に変るという趣向になってるんですよ。
・・・なので、CM公開前にちょっと危惧された、ネコ娘の声も、“のり平声”なのでは((((;゜Д゜))) という悪夢が、現実になっていたりヽ(´ー`)ノ
で、この新CMの別テイクも、鬼太郎と目玉おやじがのり平顔になったあとは、この二人の声は小林のり一の声に変ります。

投稿: ぽろり春草 | 2008年5月12日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41165837

この記事へのトラックバック一覧です: あ、もう日曜日だ!:

« 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ | トップページ | 妖獣イソオンナ »