« 本屋さんにて | トップページ | あ、もう日曜日だ! »

2008年5月 9日 (金)

『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ

昨日、『キイハンター』がDVD-BOXになると知って、ビックリ仰天!
全部で262話もある長期シリーズに加えて、『太陽にほえろ!』みたいに新人刑事ごとやレギュラーの殉職ごと、といった区切りもあまり存在しないし、『キイハンター』を代表する西部劇編や「サイコロGメン」編は、シリーズ中期からのものなので、エピソード順でのリリースは事実上、無理!

ということで、もちろんセレクションBOXなのですが、調べてみたらシリーズ全体から20話分、約1/13ではありますが、ベーシックな形で過不足無くチョイスされているカンジ。

特に、シリーズ終盤に数回なれどセミレギュラー扱いで登場した沖雅也の初登場回「いんちきキイハンター探偵局」もちゃんと入っている辺り、“分かってるゥ!”(笑)てな具合で、ニヤリ。

もちろん、もっとコユイエピソードも色々あるわけですが(個人的にはギャグ話好きなので、「葬式にせ札強盗団」「殺人コンピューター貸します」などの玉川良一ゲストのアホアホ回がお気に入りなんですけどねw)、とりあえず第1弾として、また『キイハンター』という作品を大雑把ながら俯瞰・展望する形としては、今回チョイスされてるエピソードは、ファンとしても結構納得出来るラインナップですね〜。

で、楽天ブックスやアマゾンだと26%オフの23,310円!
お金がないのに、思わずポチってしまいました〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
これで、8月以前にちぃちとなぁなが予約開始と言うことになったら、間違いなくスルーせざるを得ない状況になってしまいました(;´Д`)

リンク: 東映ビデオ|キイハンター BEST SELECTION BOX.

|

« 本屋さんにて | トップページ | あ、もう日曜日だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41148388

この記事へのトラックバック一覧です: 『キイハンター』>>>>>ちぃなぁ:

« 本屋さんにて | トップページ | あ、もう日曜日だ! »