« 『パラレルタウン』にもDVDオンリーエピソードが! | トップページ | ある意味、キッザニアヽ(´ー`)ノ »

2008年5月 3日 (土)

5月だけど、父の日ネタだよ。ネコむすめだニャン

Tanoyonek0806001たの幼今月号の「ネコむすめだニャン」は、父の日ネタです。
発売月は今月なれど、「6月号」なので母の日ではなくて、父の日というワケヽ(´ー`)ノ

『鬼太郎』で父親といえばやっぱり目玉おやじということで、オヤジさんにみんなで何かプレゼントをしてあげようということに・・・
Tanoyonek0806002そこで、ネコ娘をはじめとした横丁の面々が用意した品は・・・

てな具合で、オチはちょっと人情喜劇風と言いますか、Oヘンリー的ノリ(笑)といいますか、そんなカンジになっております。
いや、もうホームコメディ路線まっしぐらですよwww
それにしても、雑誌柄全部ひらがな表記となってますが、「きたろうの おとうさんに」の部分はネコ娘の心情的には、漢字かな混じりに変換すれば間違いなく「鬼太郎の義父さん」となるに違いない!ヽ(´ー`)ノ

ただ、今月も実質トリを務める位置での掲載なのが少々気になるところ。
以前も書きましたが、「たの幼」の掲載順は割合と読者(子供たち)の人気を反映しているところもあったりするので。

でもまだ、ストーリーものというところでギリギリ踏みとどまってる佳奈? と(^^;;
『マイメロ』なんか、もう『すっきり♪』のラストの頃から、迷路とかのゲームコーナーになってしまってますからね〜〜。

|

« 『パラレルタウン』にもDVDオンリーエピソードが! | トップページ | ある意味、キッザニアヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/41072314

この記事へのトラックバック一覧です: 5月だけど、父の日ネタだよ。ネコむすめだニャン:

« 『パラレルタウン』にもDVDオンリーエピソードが! | トップページ | ある意味、キッザニアヽ(´ー`)ノ »