« キャッスルフェア | トップページ | もこ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

2008年2月25日 (月)

ワンフェスでクレカ!

Wf0502昨日はワンフェスでして、自分は寺参加だつたので早朝から閉会までビッグサイトにおりました。
・・・なので、うららんが激烈新必殺技を披露したとのウワサの『プリ5GoGo』4話も、ザンビアタンが再臨したらしい『鬼太郎』46話もまだ見ておりませんデス。

今回のお目当てというか、最大目標は、もちろんうさもこ2のお迎えと、先行発売となるOMM25の入手です。
開場して、まずはママチャへ。しかし購入券配布は10時20分からとのことで、待機列が形成されはじめる前にオビツへ戻り、OMM25のナチュラルSバストを無事2体購入。
さらに近隣のドールディーラーさん「アストロ商店」で虹原いんくの制服や新作のエプロンドレスをゲト。
そうこうしているうちに、うさもこ2の待機列が形成されはじめたので自分もそこに加わることに・・・と、そこでもこ好きの知り合いの元編集さんとバッタリヽ(´ー`)ノ 互いに近況なり情報なりを交換したり。そして無事にうさもこ2の購入券を確保!
でも予想を裏切り、列がとぎれた後も購入券の配布は続けられ、久しぶりにちょっとまったりしたママチャのブースを見ました(笑)。でも、結局25分後くらいには終わっちゃいましたけどね。
ただ、この状況を見ると、ドルショと含めて相当数の数を量産したのではないでしょうか?

Wf0800とはいえ、ドール業界では大ブレイク&注目度ナンバー1と言われるママチャともこちゃんですが、おもちゃやフィギュア関係全体から見ると、まだまだ“知る人ぞ知る存在”なんだなぁ〜〜というのも実感しました。

で、Cブロックに点在しているドール系ディーラーを見て回った後、一旦自分のブースに戻り、引き替え開始時間を待つ間、友人が購入してきたフィグマこなたんをいじらせてもらいました。
固定用のエグイホゾ穴はやっぱり納得出来ないけれど、ボディバランスも可動範囲や関節保持力なども、フロイラインよりもやはりヨカです。
あきら様が出ることになったら、絶対買ってしまいそうヽ(´ー`)ノ

ブースの前を知人のマンガ家さんとそのお連れの方が通りかかったのでちょっと話をすると、お連れの方はもこちゃんに興味があって欲しそうな雰囲気なんですが、「圧倒的に生産数が少ない/購入方法がイマイチよくわからない」ために、今日もはなから諦めていたような感じで、もこちゃんはある種“都市伝説”と化しているのかも?(゜∀゜) とか。
でも実際、自分がもこタン(ようちえんもこ)をお迎えした頃よりも、お写真を取ってくれる方々はほとんどもこちゃんというドールは知っている風なので、認知度は確実に上がっている気もします。

そうこうしているうちに、引き替え時間が近づいてきたので、それのついでに企業スペースのメガハウスとアゾンへと足を伸ばしてみました。
キュアルージュの原型は、グッと精悍な感じで、これまたネ申の領域かも。プリ5AFCの展示は、キャラクターショウを模したものなっていて、そこもGJ(でも写真を取り忘れた(;´Д`))
一緒にサンプル展示されていたサンクルミエールの制服も、イイネ〜〜♪ 型紙とか言わないで、変身前ヘッドを作って、一緒に販売して欲しいですよ〜〜。
それにつけても、制服についていた手首が、指さし手首になっており、これはいずれOMM25用のオプションハンドとして販売されることを示唆しているのか? というのも気になりました。
・・・ちなみにOMM25の手首のサイズは23cmとほぼ同じなので、もし一般に販売されることになれば、もこちゃんにも問題なくつけることが出来るわけです。なのでオビツさん、ぜひ量産&販売をお願いしますよ〜〜!>OMM25オプションハンド

てなことを思いつつ、アゾンへ。
目的は、朝入手したOMM25にフィットするはずのピュアニーモ用のお洋服の購入。なんと、アゾンではクレカ精算が出来ると張り紙が! お陰で所持金予算とは無関係に、いろいろとピュアニーモ用ドレスを購入することが出来たデス!
ビバ、クレカ! ビバ、IT革命! ビバ、科学の力!
・・・実際、自分以外でもクレカ精算している人が結構いて、ワンフェスみたいにアイテム単価のデカイイベントでは、現実に重宝されているようです>クレカ精算

そして、うさもこ2を引き替えて、ドールスタンドも購入しようと思ったら、今日はママチャはドールスタンドを持ってきてなかったヨ...orz・・・これが今回最大の誤算カモ?

午後は恒例の、スーパーカメラ小僧タイム!ヽ(´ー`)ノWf0801
ネコ娘のフィギュアをそれなりに探してみましたが、何カ所かあったものの、結局「猫の小判」さんの以外は・・・てな感じ??

Wf0803カッチョイイ、ガルビオンもあったので、そちらもパチリ。

で、気がつけばナンダカンダであきら様のフィギュアばかり撮影しておりました(笑)。

|

« キャッスルフェア | トップページ | もこ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/40255674

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスでクレカ!:

« キャッスルフェア | トップページ | もこ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ »