« 愛執(笑)花がつお | トップページ | 美々野くるみ »

2008年1月31日 (木)

佐倉蜜柑はパンジー人間態

自分は『マシュマロ通信』(『マイメロ』シリーズの前番組)というアニメが大好きでしてDVDも全巻そろえています。
Pansy02特にシリーズ後半に登場した、ちょっといじわるなツンデレ系の♀ぬいぐるみ・パンジーに、ことのほか思い入れがあったりします。
そのパンジーを演じていたのは植田佳奈嬢で、山本ルンルンの原作コミックとは異なり、パンジーはなぜか関西弁(笑)でブイブイ言わせる、あっけらかんとしたトラブルメーカー系女の子キャラなのですよ。
おそらく、佳奈嬢が大阪人という事でのアニメ独自のアレンジだったんではないかと・・・。

Pansy01今では『レンタルマギカ』や『ハヤテのごとく』などで、佳奈嬢のツンデレ・ツッコミ系関西弁キャラはお馴染みになりつつありますが、当時はまだ『マリみて』の祐巳さんのイメージが強烈で、パンジーの声は誰が演じているのか、ちょっとした話題になったほどでした。・・・『マシュマロ通信』は声優さんが一人で数役こなす事が一般的で、キャストクレジットではメインの役どころでしか表記されなかったのです。ちなみに、佳奈嬢はメインレギュラーの一人であるジャスミン役でもありました。

ですがパンジーの演技プランが、本編に登場する2週間ほど前にBS-2でこっそり始まった(笑)『学園アリス』のヒロイン、佐倉蜜柑とほぼ一緒!ヽ(´ー`)ノ──特にナベシン演出回は、ハイテンション極めていて、もうそのまんまパンジーなワケですよwww
自分はたまたま『学アリ』も見ていたので、パンジーの中の人が即座に佳奈嬢と判ったわけですが、このお陰で蜜柑=パンジー人間態という刷り込みがヽ(´ー`)ノMikan
そんな具合で、当時は「蜜柑の背中にはチャックがあって、中にパンジーが入って演じているに違いない!」とか、ワケの分からないww萌え悶え方をしておりました。また、『マリみて』「涼風さつさつ」で祐巳さんがパンダの着ぐるみに入って右往左往するシーンでは「祐巳さんがパンジーに変身した!」とばかりに、ひっくり返って大喜びしたものです。

さらに知人がRPGツクールでパンジーを自キャラにした「爆炎アリス」というおバカゲー(パンジーが本物のアリスを目指して、ローザミスティカを集めるため、アリスドール達とバトルロイヤルを繰り広げて行くとかいうストーリーwww)を作ってくれまして、大笑いしながらプレイしたのも懐かしい思い出です(シミジミ)。

で、アニメの『学アリ』終了から早3年! このタイミングでパンジー人間態がフィギュアになるとは、こいつはぶったまげ〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう、その心意気だけで惚れた!!! でも、今は先立つものがない!!!!ヽ(`Д´)ノ
ナァ、俺そういう顔してるだろ??(笑)

リンク: 佐倉蜜柑 2styles from学園アリス -アニメチアVer.- 完成品フィギュア《発売済・在庫品》20%オフあみあみ本店

|

« 愛執(笑)花がつお | トップページ | 美々野くるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/17909361

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉蜜柑はパンジー人間態:

« 愛執(笑)花がつお | トップページ | 美々野くるみ »