« ドルショで破産ヽ(´ー`)ノ そして『Kawaii! JeNny』 | トップページ | 『プリキュア5』最終回記念 »

2008年1月28日 (月)

サソリの話を知ってるか?

金曜日と今日のスーパードラマTVの『スタートレックヴォイジャー』は、シリーズ中盤の山、生命体8472が初登場する3シーズン目の最終回と4シーズン目の第1話の前後編!
別名「サソリの話」の回ヽ(´ー`)ノ
・・・でも原題サブタイトルはSCORPIONなので、間違いではないwww

前編でチャコティ副長が、ジェインウエイ艦長のリスキーな作戦へ苦言を呈する時に、その喩えとしてイソップ童話(らしい)「サソリの話」を持ち出すんですが・・・
これを見るたびに『エデンズボゥイ』を思い出すワケですよヽ(´ー`)ノ
たぶん、日本でこの寓話をメジャー(?)にしたアニメですからね。
でも、どんな話だったかは綺麗に忘れちゃったけど>『エデンズボゥイ』

そして、思わず吹き出してしまうわけですよwwww
そして、数井浩子さんの銭湯EDは面白かったなぁ〜と、思い返すわけですよヽ(´ー`)ノ
でも、どんな話だったかは完全に忘れちゃったけど>『エデンズボゥイ』

もっとも、『ヴォイジャー』の方でチャコティが語るのはちょっとバージョンが違っていて、サソリを背中に乗せるのはカエルじゃなくてキツネになっていますが。
てなカンジで♪「エデンズボゥイ」という作品があった事を、『ヴォイジャー』のお陰で思い出せるワケなんですね。
でも、どんな話だったかはすっかり忘れちゃったけど>『エデンズボゥイ』

それはさておき、今日の『もえがく★5』での女神さまのアキバ道。
ダブったカードはオクだしすれば、いんじゃね? 
とか言い出さなくて良かったヽ(´ー`)ノ どうやら辛うじてキッズ向けエデュケーショナル番組であることを放棄しなかったようで(笑)。
つか、語学の知識より無駄なオタ知識の方が充実してるアニメ本編って段階で、ビミョーにキッズアニメじゃない気もしますがヽ(´ー`)ノ>『もえがく★5』

|

« ドルショで破産ヽ(´ー`)ノ そして『Kawaii! JeNny』 | トップページ | 『プリキュア5』最終回記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/17876365

この記事へのトラックバック一覧です: サソリの話を知ってるか?:

« ドルショで破産ヽ(´ー`)ノ そして『Kawaii! JeNny』 | トップページ | 『プリキュア5』最終回記念 »