« 駐車券、届いた〜 | トップページ | マブラヴオルタネイティヴ »

2007年12月11日 (火)

12月期の『鬼太郎』やら『プリキュア』

今日はアニメ誌の発売日ということで、一応立ち読みしてきました・・・もっとも目を通すのは、今月期の各TVシリーズのあらすじページ(の各話スタッフの項目)だけですがwww

で、真っ先に『鬼太郎』をチェック・・・
年末最後の回(38話)の脚本に「真倉翔」の名前が──どこかでみたことあるなぁと思ったら、『地獄先生ぬ〜べ〜』の原作の人ではないですか!! しかも38話の演出は『ぬ〜べ〜』ではプロデューサーだった西沢信孝氏という、明らかに図ったであろうスタッフィング!ヽ(´ー`)ノ
で、よくよく考えてみると5期『鬼太郎』は『ぬ〜べ〜』のスタッフだった人が多いんですよね。
貝澤さんしかり、プロデューサーの櫻田博之氏も『ぬ〜べ〜』のプロデューサー補だったわけですし。
そんな訳で38話はちょっと気になりますね〜〜。

で、『プリキュア5』では年明け一発目に宮本絵美子さんがついに作監昇格〜〜!
劇場版で川村敏江さんとともに作監補としてクレジットされていた方ですからね。結構期待しちゃいます♪
・・・てことは、劇場版で助監督を務めていた松本理恵さんもTVの演助に戻ってくるの佳奈?

|

« 駐車券、届いた〜 | トップページ | マブラヴオルタネイティヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/17336136

この記事へのトラックバック一覧です: 12月期の『鬼太郎』やら『プリキュア』:

« 駐車券、届いた〜 | トップページ | マブラヴオルタネイティヴ »