« お迎え、けって〜い!¥(≧▽≦)/ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎2008年カレンダー »

2007年10月 6日 (土)

プリキュア5 2008年カレンダー

『プリ5』の来年のカレンダー、買いました〜。
去年の『スプラッシュスター』のイラストが良かったので、今年も続けて購入した次第。

いや〜、美麗極めた版権イラストで大満足──なんですが、なんかビミョーに食い足りない気分なのはナゼ??
と、思ってよくよく見れば、7枚綴りのすべてのイラストで、自分のご贔屓のうららの扱いが小さいんですよ〜ヽ(`Д´)ノ
レイアウト的に、手前にいるイラストでは5人(+人間態ココナッツ)と並列的で、そうでない場合はうららは常に画面奥にいて、ちっちゃいんだよナァ〜〜_| ̄|○ そもそも、うららの芸能界活動のイラストがないって、ナニゴト!!(プンプン)
やっぱり都合7人もいると全部集合イラストになってしまって、キャラごとにはフォーカスされにくくなってしまうというコトかしらん?(´・ω・`)・・・『スプラッシュスター』のときは、基本は咲と舞だけだったから、単独ショットのイラストも結構あったんですが。

と、うらら好き&『スプラッシュスター』好き目線で語ってしまったので、ビミョーにネガティブなカンジになってしまいましたが(汗)、逆に言えばどの月のイラストも5人揃ってワイワイやっているので、賑やかで楽しい雰囲気に富んでおりますヨ♪ 実際、『スプラッシュスター』カレンダーの咲と舞、二人だけの水遊びってのは、正直淋しい晩夏っぽいカンジがありましたからニャ(苦笑)。
てなカンジで♪ 作品ファンとしては、持っていて損のないアイテムかと>『プリ5』カレンダー

ちなみに、イラストのシチュは以下の通り
1・2月/変身後の5人+人間態ココナッツのイメージポーズ(ドリームがメイン)
3・4月/制服姿の5人+人間態ココナッツのひなたぼっこ(俯瞰アングル)
5・6月/私服の5人+人間態ココナッツ、ナッツハウスでアクセサリー作り(人間態ココナッツがメイン)
7・8月/海水浴の5人+人間態ココナッツ(某Pの意向に反して?水着姿なのはヨシ!)
9・10月/海賊ハリケーンを演じる5人+人間態ココナッツ(こまちメイン)
11・12月/定番の5人のサンタ風コス
(版型がデカイので画像はナシというコトで)

|

« お迎え、けって〜い!¥(≧▽≦)/ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎2008年カレンダー »

コメント

お言葉に甘えましてたまにですが
立ち寄らせて頂きます。
って、知ってるかもしれませんが
自分は某所ののぞうらメインのサイトに
よくコメントを入れてたりしています。

2008年のプリキュアカレンダーはやっぱり
不満がありましたよね。
無理をしてまで買う気にはなれなかったので
結局手にしませんでした。

うららんは、のぞみさん同様に子供に人気があって
しかもアイドルである事を考えると
本編もそうですが…のぞみさんと対等の位置にいて
(一時はそんな感じになっていて期待させた分
尚更です。)
可愛い服とかももっと着て欲しいぐらいに
思えたので納得できませんでしたね。

投稿: 黒名無 | 2007年10月23日 (火) 02時17分

黒名無さん・・・
まぁ、自分は「買って損した」とまでは思いませんでしたけど(^^;;>『プリ5』カレンダー

でも、うらら好きを別にしても、基本設定としての芸能活動(これ自体、本編では使いあぐねて有名無実化しつつありますが(泣))を感じさせるイラストがないっていう点や、せっかく春夏秋冬を冠したネーミングなのにそれをほとんど活かしていないなどと、ツッコミどころの多いシチュエーションなのも確かですよね〜。

投稿: ぽろり春草 | 2007年10月23日 (火) 02時55分

やっぱりそう思い…って、あかん!?
あやうく、ネガティブから猫背になるところでした。(何?)すいません。

実際は同人を手にするのは久々なのですが…
つい、買いすぎまして…今月の予算の余裕がないのが、カレンダーを買わなかった一番の原因だったり
します。

ところで、コレクションガム2ののぞうらとドリレモ
のカードは手に入れたでしょうか?
自分は、2000円分使いましてようやく二つとも
手にしましたが、ドリレモカードは妖しい感じで
手を握り合っていましたね。
そして、のぞうらのカードは二人共本編でも
着ていない可愛らしい服装を見る限りですと
デートの為に気合を入れながらおめかしをして
いるように見えます。
更に、あの大きなパンはポッキ―ゲームの要領で
お互いで食べあって…飲み物も一つだけなので
一緒に交互で飲み合うのではないかと思えて
きますよ。

投稿: 黒名無 | 2007年10月23日 (火) 22時54分

黒名無さん・・・
>ネガティブから猫背になるところでした。
なんてこったい!(笑)

>コレクションガム2ののぞうらとドリレモのカード
プリ好き御用達の画像掲示板でイラストは見てますデスよ〜。あのフランスパン・サンドのイラストは、二人のなかよしっぷり+食いしん坊バンザイ感wがよく出ているナイスなものですよね。

ただカード類は、「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」になってしまうので(笑)、よっぽどのことがない限り自分は手を出さないことにしておりますデス。はい。

投稿: ぽろり春草 | 2007年10月24日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/16673203

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア5 2008年カレンダー:

« お迎え、けって〜い!¥(≧▽≦)/ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎2008年カレンダー »