« 『ななついろ★ドロップス』終わった | トップページ | テレ玉では『スクイズ』の最終回は放映されるのか? »

2007年9月19日 (水)

今週の『シュガーバニーズ』

2504今週はいよいよ女王様がバニーズたちの元へ訪問。「大切なもの」を見つけたのかどうか、示すよう言われて張り切るバニーズたち。でも、しろうさ・くろうさのスプーンは未だ見つからず……てなお話です。

前回、バニーズたちは仲直りしたことで、ソフィアの家に久々に全員集結ですが、しばらく見ていなかったせいか、集合カットはちょっと新鮮ですね〜。
・・・スプーンが見つからなくて、「困った困った、まったく困った!」「ホントに困った!」と体をくねくねさせちゃう、しろうさとくろうさカワユス(*´Д`)2501
女王様もソフィアの家にやってくるワケですが、ソフィアの店の一風変わった構造(店の真ん中に壇上のスペースがあるという内装)は、玉座のイメージだったのかと、そこに女王様が腰を据えるのをみて気がついたり。2502

しろうさ・くろうさのスプーン問題は、数回前から予想されていた通り、ソフィアのママンの一言で瞬殺解決ヽ(´ー`)ノ
そこで、女王様を心配させたおわびにソフィアがスイーツを作る展開になるのですが、ここでのソフィアのセリフ「私、シュガーバニーズのお陰でスイーツを作るのが好きになったんです」が、彼女とバニーズたちとの繋がりを表すダイアログで、グッ来ちゃいますね〜。

「大切なもの」自体は、バニーズたちのそれぞれの得意分野を伸ばす、ということではなく、それを使って一致団結すること、という「協調の心」──それをビジュアルで示す、スプーンに映り込むバニーズたちとソフィアの笑顔のラストカットがこれまた良いですニャ☆2506

で、今回のソフィアはどういうワケか(?)真正面からのバストショットというレイアウトが多くて、アングル的には実は若干ビミョーだったりもするんですが(苦笑)、ソフィア独特の清楚な微笑表情が多くて、そういう点ではOK。
2505また、女王様に言われてスプーンをのぞき込もうとする直前の小首をちょっとかしげる仕草もグー☆

ちなみに、本編終了直後に毎回入っていた、しろうさ・くろうさがスイーツ作りをするスポットが、今回はいつもと違うBGMで、フォーマット面でも最終回間近という雰囲気にもなっておりますデス。

|

« 『ななついろ★ドロップス』終わった | トップページ | テレ玉では『スクイズ』の最終回は放映されるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/16498674

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の『シュガーバニーズ』:

« 『ななついろ★ドロップス』終わった | トップページ | テレ玉では『スクイズ』の最終回は放映されるのか? »