« 釘宮voiceのアレ | トップページ | ながされてスプラッシュスターヽ(´ー`)ノ »

2007年8月 1日 (水)

巻頭に来たよ!「ねこむすめだニャン」

今週は『鬼太郎』がお休みで、ちょっとションボリげな日々だったわけですが、今日は月の一度のお楽しみ♪「たのしい幼稚園」の発売日であります〜〜!

おお、「ねこむすめだニャン」が『プリ5』をさしおいて、なんと巻頭に登場してるじゃないですか!!!!
・・・ここ5年間で日曜朝8:30の東映アニメの少女ものが「たの幼」の巻頭の座を譲ったのは、実写の『セーラームーン』が始まってからの2ヶ月間だけ──その時の日曜朝の少女アニメは不良在庫の異名を持つw『明日のナージャ』──!
『スプラッシュスター』でさえも(対抗馬がなかったということもありますけど(苦笑))巻頭の座を譲ることはなかっただけに、これはか〜な〜り、大事件!!
しかも今月の『プリ5』はとうとう遊び系のコンテンツが導入されてるし(o△o)||| ・・・2〜3ヶ月前には図鑑系のコンテンツでインターバルを取って、その後はマンガ風じゃなくて絵物語風ストーリーへと、内容の見直しが図られているんだよな〜〜〜(´・ω・`)

「たの幼」の編集方針は、見ているとある意味で「ジャンプ」並にシビアなトコロがあって、お子さまたちの人気がないと判ると、結構掲載順の入れ替え(知育&ディズニー・リカちゃん等定番キャラコーナーより後への移動)や、内容の見直し(具体的にはマンガ風ストーリーから図鑑系コンテンツ、さらに遊び系コンテンツへの格下げ)が行われてゆくので、この『プリ5』の動きはなんとも心配〜〜(ハラハラ) 杞憂で終わるといいなぁ〜〜。
まぁ、日曜朝の東映アニメの少女ものは講談社も一応の権利を所有しているらしいので、『デジモンセイバーズ』の末期みたいに、巻末で細々とクイズコーナー、なんてことはないと思いますけど。

余談ながら、今月の巻末の読者コーナーでのお子さまたちの投稿した『プリ5』の似顔絵は、ドリームとアクアが断トツに多くて単独のがそれぞれ3枚、続いてレモネード(アクアとの2ショットのと合わせて2枚)。ミントは1枚だけど辛うじて単独。ルージュに至ってはドリームとの2ショットのが1枚あるだけ(o△o)|||
お子さまは視聴率以上に正直だニャwww ・・・ねこ娘の似顔絵も1枚あったYOヽ(´ー`)ノ(てことは、ルージュの人気は、ねこ娘以下ってことかwww)

ちなみに、今月の「ねこむすめだニャン」のお話は、ねこ娘がぬりかべの子供たちの子守で、かくれんぼをして遊んであげるけど、ちっとも見つからなくて・・・という内容デシタ。
時間がないので、今月は画像のアップはナシということで・・・orz

追記:今週の『プリ5』の視聴率、4.6%なんていう、ぶっちゃけありえな〜い!数字なんですけど_| ̄|○||| 『ワンピ』と『鬼太郎』がなかったお陰で、ベスト10入り出来たようなものダ(泣)

|

« 釘宮voiceのアレ | トップページ | ながされてスプラッシュスターヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15975388

この記事へのトラックバック一覧です: 巻頭に来たよ!「ねこむすめだニャン」:

« 釘宮voiceのアレ | トップページ | ながされてスプラッシュスターヽ(´ー`)ノ »