遅れ気味の、今週のシュガーバニーズ(苦笑)
完全に離ればなれで暮らすことになったバニーズたちの「大切なもの」探しが、今回より本格的に始まります。
トップバッターは、フランソワーズの家に行ったはなうさ・ももうさ、ストロベリーうさ・ブルーベリーうさの二組です。自分たちの特技を活かして、「大切なもの」を見つけようとするものの、手がかりは一向にえられず、焦るばかりの二組。そこにソフィアとしろうさ・くろうさが、スプーン捜しを手伝って欲しいと尋ねてくるものの、ついつい口げんか。そこへディーヤさんがお茶を持って現われて・・・という展開なのですが、初めて動き回るバニーズたちを見ても一切動じない(というか、あたり前のように接する)ディーヤさんの態度。しかも、バニーズたちに「なかなか手に入らないもの、新しいものはすべて美しく見えると、言いますからな」と含蓄ある言葉を投げかける辺り、やはり第1話でのバニーズたちの光をじっと見ていたカットは、なんらかの伏線なのかも?? それにつけても、バニーズたちにビックリしないディーヤさんにガッカリのフランソワーズの表情がオモシロ過ぎ☆
また、フランソワーズもすっかりソフィアとなかよしさんという趣で(2話でのちょっとイジワル娘っぽいノリはどこへやら(笑))。
しろうさ・くろうさ、そしてはなうさ・ももうさ、ストロベリーうさ・ブルーベリーうさにもお茶を勧めるなど、セレブな女の子という側面の方が強くなっております。・・・しかし、スプーン探しでせっぱ詰まっているはずなのに、呑気にお茶しちゃってるソフィアやしろうさ・くろうさが、なんともユカイ♪
とはいうものの、今回のエピソードのテーマとしては「あんまり焦りすぎても上手く行かない」というカンジなので、そういう点でもお茶の使い方は有機的でグーでした。
ところで、ワンポイントギャグ的にブルーベリーうさが、激烈に不味そうなジャムを得々と作ろうとするシーンがあって、こういう形での個性の見せ方も面白いですよねヽ(´ー`)ノ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント