« あ、ちょっと鬼太郎!あんた顔が変よ!!! | トップページ | いつの間にか発売されてるらしい »

2007年7月18日 (水)

いよいよパティシエ選手権

今週の『シュガーバニーズ』は、これまで緩やかにネタを振ってきたパティシエ選手権の本戦編がいよいよスタート。今回はそのプロローグ編といったところ。1603
なので、お話自体どうこうという感じはあまりないので、4話以降ずっと1話完結を見慣れてきた身としては、ちょっと食い足りない部分もあります(いつも以上に回想シーンも多くインサートされてるし)。・・・まぁパティシエ選手権編は完全な連続ストーリーなのでしょうから、それを考えた上でのバランスだとは思いますが。

今回は作画がいつも以上に良くて、車中で気落ち気味のピエールを心配するソフィアのカットや、1601ソフィア一家の車をオーバーテイクして行くフランソワーズの乗るクラッシックスポーツカーのハンドルを握るディーヤさんのカッコ良さヽ(´ー`)ノ1602
ラスト付近で本戦の緊張感とプレッシャーを感じて不安になるソフィアとそれを励ますしろうさ・くろうさでの(ソフィアの)表情芝居──全尺TUも効果的──など、基本的にどうしても単調になりがちな話(別にシナリオが悪いということじゃなくて、シリーズ構成上これは仕方ないワケで)を、うま〜くフォローアップしておりました。1605

ところで以前のインプレで予想した通り、山岡・・・もといwジャンさんが審査員として登場! しかも第1回の優勝者という事実も明らかに(゜∀゜)
新ライバル(♂なのが残念w)エミールとジャンさんとのアイコンタクトも気になるところデス。

しかし、2クール予定でもうこのパティシエ選手権の本戦で、しかもニュータイプ誌の情報サイトを見ると、選手権編は来月頭くらいでオシマイっぽいんですが・・・。てことは、パティシエ選手権がシリーズを通した最大のクライマックスではナイってことで──つまりソフィアが優勝しない形もあり得るワケですよ!──、結構先の読めない展開になってまいりました!

|

« あ、ちょっと鬼太郎!あんた顔が変よ!!! | トップページ | いつの間にか発売されてるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15803158

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよパティシエ選手権:

« あ、ちょっと鬼太郎!あんた顔が変よ!!! | トップページ | いつの間にか発売されてるらしい »