« 味楽る!ソフィアヽ(´ー`)ノ | トップページ | なりきりジップアップ〜〜♪ »

2007年7月12日 (木)

やっと見ました、今週の『鬼太郎』

もう日付は木曜日になってしまったワケですが、今さっきようやく今週の『鬼太郎』を見ましたよ。Neko1504

今回は「テレビマガジン」でネタバレされてた(笑)、目玉おやじが鬼太郎に自転車を買ってやろうとバイトに精を出す姿をユーモラスに見せて行くエピソードです。
これに、ちょっとだけ(フォーマットとして必要なので(苦笑))悪い妖怪・逆柱が絡んで来るという形で、とにかく目玉おやじが慣れない仕事で四苦八苦する様を追って行く構成。たまにこういうリラックスした“恐くないし、大してバトルもしない”エピソードを混ぜ込むことで、シリーズ的に上手くバランスを取っているように感じます。

さて、ねこ娘的には、まずは前半のデートプランを練るシーンですニャ☆ 古風な東屋に鬼太郎と並んで座って「遊園地、映画……カラオケもいいわね〜♪」と、極めて現代的なプレイスポットを候補に挙げて行くねこ娘のイマドキな女の子センスが、タマらなすヽ(´ー`)ノ

Neko1502で、相変わらず朴念仁な鬼太郎や砂かけ婆がおジャま虫に現われた時、その後砂かけ婆の家などで見せる、ムッとした顔と演技がビミョーにあきら様化してますYOヽ(´ー`)ノ
バトルシーンで逆さ吊りにされちゃって、スカート押さえちゃう様もカワユス(*´Д`)
Neko1503

そしてラストの、鬼太郎の自転車を後で支えてあげるねこ娘の姿が、これまた「テレマガ」とはちょっと違って、自転車に乗れもしないのに欲しいと言った鬼太郎へあきれ顔的なシチュエーションで、そんなシトコム風な落とし方がカラッとしててグー♪Neko1505

しかし、「次回の妖怪コーナー」でのねこ娘の「じゃ、鬼太郎には私が(マッサージしてあげる)☆」て、それはファッションマッサ(ryなのでは?(爆)

さてさて、来週は「テレマガ」で話題になってるねこ娘の学校潜入(?)エピソード! しかも、次回放映分より、ウワサの「ごはんですよ!」の鬼太郎コラボCFがオンエアされるようなので、なかなかの「祭」が期待出来るかも??

|

« 味楽る!ソフィアヽ(´ー`)ノ | トップページ | なりきりジップアップ〜〜♪ »

コメント

感想お疲れ様です
今回は目玉の親父の萌え話でしたね
あんな体なのに息子のために悪戦苦闘・・・鬼太郎がファザコンになるのもわかる気がします
それくらい親父さんはかわいらしかったです

デート、逆さ吊り、自転車の特訓とねこ娘関連の見所もおおかっですね
特に「えっちぃ~」の所はもう(*´Д`)
自転車の特訓でのツンツンな態度も世話女房な感じがして萌えました~

次回はいよいよ制服姿を拝めますね
予告では登場しなかっただけに余計に期待します
桃屋の宣伝とあわせて楽しみにしています

投稿: ずんどこ | 2007年7月12日 (木) 02時26分

ずんどこさん・・・
いつもコメントありがとうございます。

まさに目玉おやじ萌えのエピソードでした(笑)。
細かいながらも、ねこ娘の見せ場も多くてホントに至れり尽くせりという感じで。

次回の学校編w、本当にねこ娘は制服姿になるのか? すら気になる予告でしたが・・・私服のままなら、大友ファンの暴動けって〜い! ですねw

投稿: ぽろり春草 | 2007年7月12日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15731071

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見ました、今週の『鬼太郎』:

« 味楽る!ソフィアヽ(´ー`)ノ | トップページ | なりきりジップアップ〜〜♪ »