« 8月号の「ねこむすめだニャン」 | トップページ | 健気なヒロイン♪ねこ娘 »

2007年6月30日 (土)

今年もパワーアップアイテム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

秋口から稼働予定のアイマス風ラブベリ(爆)「うたって!プリキュアドリームライブ〜スピッチュカードでメタモルフォーゼ!?〜」が話題沸騰中なワケですが、その前に夏休み商戦用のパワーアップアイテムが、今年も登場〜。Ad001s

今年は予想通り5人合体技を発揮するためのアイテムの模様ですが、ぶっちゃけ武器ですねw
ドリームのトーチって、いわゆるチャッカマンですよね〜。ま、聖火ってことなのでしょうけど・・・
ルージュのタクトやらアクアのリボンやらで格闘戦っていうと、ちょっと『ゴーグルV』を思い出してしまうわけですがヽ(´ー`)ノ 
ミントのリーフは突風とかを巻き起こすのでしょうか? それとも『ダイターン3』のダイターンファンみたいに、盾代わりに使うのか知らん?
レモネードのカスタネットってのは、どう使うんでショ?? 音波攻撃??・・・にしても、なんだか『東京ミュウミュウ』が頭をよぎるチョイスなんですが(;´Д`)

ただ、具体的に5人のアイテムを合体させてプリキュアファイブシンフォニーになるっていうのは、『仮面ライダーカブト』のパーフェクトゼクターっぽくてイイ佳奈??
それぞれの名称から鑑みると、割合と歌舞音曲にフォーカスしているみたいで、多少「プリキュアドリームライブ」と似た志向性を感じたりもします。そういう意味では(本編では直接繋がらなかったとしても)コンセプチュアルで、イイカモですね。
あと、『プリキュア』のパワーアップアイテムは、これまで新マスコットキャラの力を借りる形だったので、明日放映分より登場のミルクとの関連性も気になりますね〜。

とはいえ、やっぱり今年もビミョーな空気が漂うアイテム群で砂。・・・傘とかよりは、ナンボかイイですけどねw

|

« 8月号の「ねこむすめだニャン」 | トップページ | 健気なヒロイン♪ねこ娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15602985

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もパワーアップアイテム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ:

« 8月号の「ねこむすめだニャン」 | トップページ | 健気なヒロイン♪ねこ娘 »