« 夏コミ、オチタ | トップページ | もう木曜だけど(汗)今週のねこ娘 »

2007年6月 6日 (水)

♪きぃ〜っと うまくいくよ〜 き〜っと う〜まくいよ〜 き〜っと う・ま・く・いく〜よぉ〜 Hey!

今週の『シュガーバニーズ』なんですが、なんと、突如オープニングアニメ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
Op
ご覧の通り、ちゃんとソフィア&ママン・パパン、そしてまるで(?)フランソワーズがライバルキャラwのようにフィーチャーされております。尺は90秒。本編はいつもと変わらず7分20秒ほどなので、単純に約9分のアニメに格上げ(?)ヽ(´ー`)ノ

今回は、意外にもソフィアのママン&パパンにバニーズたちの正体が判明するというお話。
冒頭は、ソフィアが相変わらずマドレーヌ作りに励んでいるシーンからスタート。3週間もマドレーヌ作りに励み続けて、未だ成功していなかったのか!? とww 
なので、本来的には7話の直後に来るべきエピソードだったのでは? という気もあったりなかったり(笑)。
で、失敗してショックを受けたソフィアのギャグ顔が、これまたイイカンジなのですよ〜☆
10gagface

その上、ソフィアの泡立て器の持ち方が凄まじくブキッチョ感サクレツで、ちっちゃい子の微笑ましいガンバリ感みたいなところにさりげなく繋がっているのも、GJ!
&初めてマドレーヌ作りに成功して、試食したソフィアが「こんな美味しいマドレーヌ、生まれて初めて!」と感嘆しちゃうのも、“背負ってる”というよりも、子供が生まれて初めて自分で料理を作ってみて、「美味しかった!」って素直に思う、純粋な感動を喚起させるあたりも、嬉しくなって来ちゃいます。
で、そこでしろうさがヘンにヨイショしないで「それは言い過ぎ」って突っ込む軽口のやりとりも、ホームコメディ的でますますヨシ☆

ただ、またソフィアがバニーズたちを“点呼”するようなwノリの呼びかけがあって、浦沢義雄氏の奇妙なセンスがちらりほらりヽ(´ー`)ノ
バニーズたちの正体を知っても、「世界は広いからうさぎの世界もあるんじゃない?」と素で反応して逆にバニーズやソフィアをこけさせちゃったり、「普通の大人なら・・・」と言いつつマッドサイエンティストやワシントン条約クソ食らえ系の闇動物ブローカーやら陰険そうなサーカスの団長やら、フツーじゃない人たちを連想するママンかわいいよママン(*´Д`)
さすが、“夢のある大人”はチガウゼってカンジ書ける? みたいな〜。
この辺りのとぼけたギャグも、浦沢脚本らしいところでヽ(´ー`)ノ

ラストでパパンが“話は全部聞いた!”といった具合に「きっと上手く行くよ」とにこやかにバニーズやソフィアに言うオチのつけかたも、なかなか気が利いてますデス。

1003sしかし10話でこういう展開となってくると、確かに2クールはないと・・・というシリーズ構成ですね。

追記:調べてみたら、マドレーヌの生地は混ぜ合わせているうちに結構重くなるらしいので、別にソフィアの持ち方は“ブキッチョ”というワケではないのかも??

|

« 夏コミ、オチタ | トップページ | もう木曜だけど(汗)今週のねこ娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202830/15329222

この記事へのトラックバック一覧です: ♪きぃ〜っと うまくいくよ〜 き〜っと う〜まくいよ〜 き〜っと う・ま・く・いく〜よぉ〜 Hey!:

« 夏コミ、オチタ | トップページ | もう木曜だけど(汗)今週のねこ娘 »